ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
宇宙飛行士訓練
面白いことをやるパートナーにはもってこいの「ゆかり」から
久しぶりのコンタクト

「宇宙飛行訓練体験しにいこう!」

「もちろん行く行く
そんな面白そうな話に乗らない私なわけがなく、
2つ返事で行くことに。
石川県民のゆかりは前日に東京入り、夜は我が家に宿泊
人見知りの3歳姪っ子マチはなぜか直ぐにゆかりに懐いてしまって摩訶不思議。
同じ子供の匂いがしたか

当日朝は遥々茨城県筑波にある「JAXA 宇宙研究開発機構」
「NASAの日本バージョンである。

「無重力体験とか出来ちゃうのかな~」と期待に胸を膨らませ到着。
予約しておいた受付を済ませて、始まるのを待ちました。
夏休みだし、子供だらけかな?と思いきや、
待合室はご年配の面々が。
でも、宇宙談義しているし、相当な宇宙好きの集まりなら体験したいに違いない!

いよいよツアーがスタート

「あれ?体験費用受付で払わなかったね」
「どこか別で払うところがあるのかな?」
「受付の人、うっかり忘れちゃったのかな?」
「それならラッキーだね

そんな会話をしつつ、最初にVTRを見て、それから専用バスに乗り込み、
ツアーのネームタグをつけていないと入ることができない
警備員のいる建物数箇所を周りました。
そこには、天気予報などで有名な衛生「ひまわり」の1号機や
模型ロケット、宇宙服など展示してありました。
説明をしてくれているお姉さんの話などろくに聞かずに
ウロウロしながらみんなに着いて行く私たち。

そして、滞りなくツアーは終了。


ん!!!終了?!




・・・お気づきの方いますか?
なんと、まさかの申し込み間違い
「体験ツアー」ではなく「見学ツアー」に申し込んじゃったのです・・・・。
そりゃあ、タダだわ。

まさか、まさかの間違いにもはや面白すぎる私たち。
遥々着たのに!凄すぎる間違い!!!ウケル~~
本当、こんな間違いしても一つも腹も立たず
タダ面白いのは、きっと一緒にいたのがゆかりだからだね~
無重力は体験できないけど、本当、違う意味で楽しかった
【2009/07/24 01:54】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
ここ最近、就職しました。
バイトと日本語のプライベートレッスンをしている日々でしたが、
7月からついに働いていた楽器屋さんに就職することになりました。
それで、ここのところ本当に忙しく、朝から晩まで馬車馬のように働いています。
みんなもよくご存知のように、音楽にトテモとてもウトイ私

ギターのブランド名はおろか、形や種類の名前もわからぬまま
少しずつ増えた知識を記録すべく新たなBlogを開設しました(^^)
自分Blogもろくに更新していなくせに!と苦情が殺到しそうですが、
お店の商品もたくさん紹介するので仕事中に更新して
こちらは極力毎日更新を目指します。
それに伴って、ドサクサ紛れに自分Blogももう少し頻繁に更新したいなぁと思っています。

ちょっと頑張ってるから見てみてください↓
http://soundmama.blog85.fc2.com/

Mixiも自分のIDとは別に登録してみたけど、
勉強と思って色々な人のところに見に行っていたら、「商用で使っている!」って
知らない人から怒られた

まぁ、確かに足跡付いてキッカケにお客になったらいいなって気持ちもあったし、
単純に、お得情報を知らせられるのは喜んでもらえるかも!って思ってたけど
それを嫌だと思う人もいるのだなぁと反省・・・。
しかも、そんな利用方法が駄目ってよく知らなかった。
確かに、そうだよなぁって妙に納得しちゃったりして。


そんなこんなで、忙しいながらも一応頑張ってます。
婚活は残念ながら進んでないけど、落ち着いたらそっちも頑張れるようにしないとなぁ
【2009/07/18 14:35】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
婚活?
最近、未婚仲間と思ってた二人が私を裏切って最近結婚しちゃいました
おめでとう素直に喜んでますよ。HappyHappyイイ事です
喜んでいる私はもちろん居るけど、羨む私もいて、チョットふくざつ
姉一家と一緒に生活しているので一緒に子育てもしているようなもので、
私って。。。。

子供すきだなぁ・・・

と、日々実感。
甥も姪もかわいくって愛情注ぎまくってます。
やっぱりそうなると、

自分の子供が欲しい・・・

と、切に願うわけですが、年齢的にそろそろ限界近づいてます。
それを口にすると、「40歳で初産してる人いっぱいいるじゃん」などといわれます。

高齢出産・・・無理

いっぱいって言っても、増えてきたって言っても、
やっぱり全国のママ人口で考えれば所詮は少数派。
出産できても育てる自信がないもの、わたし。
子育ては体力勝負なのを既に身を持って体験中ですから。
だから、正直あきらめ入ってきた今日この頃。

たまたまネットサーフィンして着物関係のサイトから婚活している女の人のBlogを発見。
興味本位で覗いてみると、これが結構面白い。
結婚相談所に登録した体験談など、へぇ~~そうなんだ・・・・なんて興味津々。
流石に結婚相談所に行くほどの危機感はないけど
私もプチ婚活してみようかなぁ~
と思ってみました。。。

【2009/05/16 02:27】 | ひるのり的思考回路 | トラックバック(0) | コメント(1) |
図書館と着物本
着物ブームが押し寄せている今日この頃、誰かと一緒に着物でお出掛けが理想ですが
誰もいないので家で自分で着る、着物屋の物色などがメインで自己満足を得ます
それだけでは寂しいのMy着物ブームを盛り上げる一環として、
着物に絡んだ時代物などのDVDを見ることと、着物関係の本を読み漁ること。
このブームは旬なものなので、購入せずに本は図書館、DVDはレンタル。
元来本好きなのでついつい購入したくなっちゃうけれど
本棚スペースは限られているので、最近はめっきり図書館を活用
確かにちょっと古い本が多かったり、自分の欲しい本はなかったりもするけれど、
まず買わないだろうという本も手にして読むことができるのは
自分の見識を広げるのに一役買ってくれていると思うのも事実

まさにこの本はその1冊。
ぜったい買わないであろう本だけど借りてみました。
宮尾登美子さんという著書の持っている着物をカラー写真でエピソードとともに紹介している。
きものがたり (文春文庫)きものがたり (文春文庫)
(2002/03)
宮尾 登美子

商品詳細を見る

私の持てるような着物たちではないけど
まぁ~きれいな色、可愛い柄~と見ているだけでも楽しいもの。
エピソードも意外に読みやすく、おもしろいかも~と読み進めています。

そして何度となく借りて読み返している
きくちいまさんのこの本
着物でわくわく12カ月着物でわくわく12カ月
(2004/11/30)
きくち いま

商品詳細を見る

私のふだん着物への目覚めはまさにこの本からなのですね。
心の師匠ですかね。

コレが終わったら今度は何をよもうかなぁ~


【2009/05/10 19:58】 | お気に入りの本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
着物ブーム再び
結婚もせずに30を迎えている女としては原因はわかってて、
やりたい事が多すぎるのか、暇になればやりたい事を見つけしまうのか、
どっちが先かわからないけど、とにかくその見つけた何かに熱中しすぎてしまうこと
私は完全にその1人で、常に何かがブームになってて、
その入れ込み方がちょっとわかりやすすぎ

親から「お小遣い」をもらったことのない私は
高校生になってアルバイトをはじめて
「自分の自由に使えるお金」を手に入れられるようになってからというもの
思うままに趣味をはぐくんできました

熱帯魚、フラワーアレンジメント、PC、Snowboard、Surfin、スキューバー
旅行、英語、映画、編み物、料理、海外ドラマ、日本語教育、そして着物・・・
どれも今も好きだしチャンスがあればまだまだやるし、
このほかにも細かいはまったものたちはたくさんある。

で、今の脳内イメージ


そ、で、今はめっきり着物ブーム。

私の脳内はこんな感じ。
休みの日はすきあらば着物を着たいとたくらんでます。
舞妓Haaaan!!!!
安部サダヲ主演のDVD借りてみました。
舞妓さんの着物と私の目指すふだん着物は正反対だけど
単純に着物着ている人もでるから~って見たけど、
流石くどうかんくろう作品!くだらなくて面白かった
阿部サダヲも好きな俳優さんだしね。出てくる舞妓さんの着物もきれいでした~

姉と母の日のプレゼントを買いに行くということで
今日は友達のおばさんにもらった着物と帯でお出かけしました。
頂いてからはじめて袖を通したのでちょっと裄が足りなかったけど
派手すぎずすっきりしてて普段着使用にいいので、今後活躍しそう
帰ってきてからはこのままゴロゴロ昼寝をしたり怠惰な時間を過ごしたあとに
忘れてた~と慌てて1枚撮ってみたのでおはしょりもぐちゃぐちゃでちょっとひどい状態だけど
ま、そこは気にしないで~の一枚
紺<br />地流れ縞の単衣とベージュ菱模様帯

しばらく、わかりやすく着物ネタが続きます
【2009/05/09 13:13】 | 着物のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

