ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Rookies
最近Rookies見てます。
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
(2008/07/18)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る

このドラマがOn Airされていたクールは「ごくせん」がやってたりして
高校生の年代の俳優達が足りてなかったのか、
明らかに高校生ではない俳優達が高校生役。
無理があるなぁと見る気持ちも機会もなく忘れ去ってたこのドラマ。

小学生の甥っ子が好きとの話を聞いて、チョット興味が沸いてきたので借りてみました。
DMMってチョット前にやたらとCMしていたレンタルやに行かなくて良いやつ。
解除手続きも面倒なのでついつい継続してしまう。
人間の心理をよく読んだ商売だと関心。
なかなか本命の借りたいDVDは人気があって手元に届かないのが
おかしな話だけれど、そんなきっかけで出会えたRookies。よしとするか。
馬鹿にしていたありがちな青春ドラマだけど、単純で面白い!
すっきり明快でHappyへ話が進むのは見ていて気持ちがいい。
そして、感動してみたり。毎日単調に過ごしがちな最近にチョット良い刺激。
【2009/05/03 03:21】 | おすすめ映画&DVD | トラックバック(0) | コメント(3) |
LOST シーズン4
最近また借りて見始めました
LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

カナダでSTARTしたときにはまったLOSTも気がつけばシーズン4
余り周りで見ている人がいないから、
BLOGでぼやき~
展開が思わぬ方向へ進んでなんだか混乱気味。
でも、この混乱が面白くて見ちゃうのよね~
相変わらず正体不明な物体はあるし、
誰が黒幕か微妙にわからないところもなぞだらけ。
ココまで複雑にしちゃったら、終わり方もグデグデになりそうだけど
それは、考えずに今を楽しむって事で

誰か~共感してくれる人~いませんか~

【2009/04/16 22:21】 | おすすめ映画&DVD | トラックバック(0) | コメント(2) |
The family stone
しばらくだらけていた生活を払拭すべく
暇になったらやろうと思っていて、暇になってもやっていなかったDVD整理
ついに片付けました。大変だったけどホントすっきり
コレで家でも気軽に見る気持ちにまたなりそう

アクション物、法廷物が好きだったけど、帰国後に英語を勉強しようと見始めたのは
アニメとラブコメ。Listningの勉強にはもってこいの題材。
iPodに英語版で落とし毎日通勤時間と昼休みに繰り返し見ていました。
DVDの日本語吹き替えを消す作業やiPodで見るための加工作業が大変で
ある程度入るとしばらく作業を中断するので、必然的に何度も繰り返し見るハメになります。
一度見ただけではそんなに面白くないと思っていた作品も
何度も見ると隠れた面白さをあちこちで発見!繰り返し見る醍醐味を知りました。
面白いもので、ラブコメ系と思って探すと出演者が被るものが多く、
あ、この人はあの映画に出ていた、あの人はあの映画主演の人だ!ってどんどん繋がってくる。
紹介する映画は「君に読む物語」のレイチェル・マクアダムスも出ているので
w582203-view.jpg
借りたのがきっかけ。あ、こんなのにも出ている!って。
(一時期レイチェルの出ている映画を見まくってた。そのお話はまた今度)
もちろん誰もが知っているようなビックタイトルの映画だって繋がっているけど
ビックタイトルを見てるとチョイ役だった人を発見できたりすると楽しいもの。

隠れたオモローなひるのり映画集から
わたしのおすすめDVDの1つを紹介します。
「The family stone邦題は「幸せのポートレート
「Sex and the city」のサラジェシカ・パーカーが主演のラブコメ映画
サラ・ジェシカパーカー

<ストーリー>
完璧主義のキャリアウーマン、メレディスは最高の恋人エヴェットと彼の家を訪れた。彼は家族に婚約者である彼女をお披露目するつもりだった……。だが、彼らを迎えたのは息子の将来の嫁に厳しい母、存在感の薄い父、妊娠中の長女、お酒とマリファナ好きな次男、素直になれない次女、そして、ゲイの三男などクセのある者ばかり。メレディスとストーン一家の波長はまったく噛み合わず、クリスマス・イブに理想の愛を探して大騒動が始まる!(Amazonより抜粋)

クリスマスに実家に恋人を連れて行くという設定で、
Canadaなんかでも良くある光景だったので懐かしく感じたのも1つ。
プレゼントを用意したり部屋を飾ったりなんだかほのぼの。
癖のある恋人の家に行って一人だけ疎外感を感じて、
気に入られようと努力すればするほど裏目に出て行く姿がかわいい主人公。
話はありえない方向へ進んで、どたばたあり、せつなさあり、感動ありで最後はハッピーエンド。
ラブコメなのに変に感情移入し、電車で泣きそうになったことも何度かある。
ちょっぴり、キュンとできて最後はスマイルになれる1本です。
是非一度ゴランアレ


幸せのポートレート (特別編)幸せのポートレート (特別編)
(2008/10/16)
サラ・ジェシカ・パーカーダイアン・キートン

商品詳細を見る
【2008/10/25 18:00】 | おすすめ映画&DVD | トラックバック(0) | コメント(2) |
24
今更ながら「24 シーズン3」を鑑賞中。
24 season3

ジャックバウアーというアメリカのテロ対策ユニットの捜査官の激しい1日がドラマになっている
既にシーズン5?6?くらいまで進んじゃっていて、見始めたら眠れないなどとの噂を耳にしていたために
そんなに時間もないし特に借りようとしていなかったのだけど、
同居している義兄が借り始めて、一緒に見るようになった。
始めのうちは、姉と一緒に見ていたが現在妊娠中の姉は悪阻で調子が悪くシーズン2で脱落。
私が24に熱中し、姉が悪阻で苦しんでいると、
遊んでもらえずにイライラしている姪が発狂して大暴れ
気が付くと、部屋はとんでもないことになっています。
そんな、ストレスフルな可愛い姪をドラえもんDVDでなだめつつもジャックの行く末を見守る日々。

って言うか、ジャック凄い。
1日の間に事件起きすぎ!!あまりの設定の凄さに確かにハラハラドキドキ。
こんなことありえないと興ざめしないで、ありえな~~いと単純に楽しむドラマ。
LOSTとは違った面白さだわね。
まだ見てない人は是非↓
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
(2005/08/12)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る
【2008/05/20 20:45】 | おすすめ映画&DVD | トラックバック(0) | コメント(4) |
ダイハード4.0
ダイハード4.0を見に行きました。


ブルース・ウィルスは好きだけど、
ダイ・ハードの1-3は見たことがなかったので特に興味はなかったけど
何と決めずに映画を見に行ったら、丁度時間がいいのがコレだった。
でも、過去を見てなくても全然楽しめた!
私の好きなアクション映画らしくあり得ないほどブルース・ウィルスが
危機を乗り越えていく。彼ったらマジ不死身!
典型的なアクション映画でスカッと爽快!
う~~ん、やっぱ私こんな単純さがすきだわぁ~~

そして、準主演のジャスティン・ロングが格好いいわ!
Dodge ballって映画にもやしっ子役でもでてたけど
今回の役はマッチョではないけど、やだぁ~ステキ
にわかファンが増えそうね!もちろん私もにわかファン!!
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
(2007/11/07)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る
【2007/06/23 23:35】 | おすすめ映画&DVD | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

