ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
婚活?
最近、未婚仲間と思ってた二人が私を裏切って最近結婚しちゃいました
おめでとう素直に喜んでますよ。HappyHappyイイ事です
喜んでいる私はもちろん居るけど、羨む私もいて、チョットふくざつ
姉一家と一緒に生活しているので一緒に子育てもしているようなもので、
私って。。。。

子供すきだなぁ・・・

と、日々実感。
甥も姪もかわいくって愛情注ぎまくってます。
やっぱりそうなると、

自分の子供が欲しい・・・

と、切に願うわけですが、年齢的にそろそろ限界近づいてます。
それを口にすると、「40歳で初産してる人いっぱいいるじゃん」などといわれます。

高齢出産・・・無理

いっぱいって言っても、増えてきたって言っても、
やっぱり全国のママ人口で考えれば所詮は少数派。
出産できても育てる自信がないもの、わたし。
子育ては体力勝負なのを既に身を持って体験中ですから。
だから、正直あきらめ入ってきた今日この頃。

たまたまネットサーフィンして着物関係のサイトから婚活している女の人のBlogを発見。
興味本位で覗いてみると、これが結構面白い。
結婚相談所に登録した体験談など、へぇ~~そうなんだ・・・・なんて興味津々。
流石に結婚相談所に行くほどの危機感はないけど
私もプチ婚活してみようかなぁ~
と思ってみました。。。

【2009/05/16 02:27】 | ひるのり的思考回路 | トラックバック(0) | コメント(1) |
アメリカ大統領戦
アメリカの大統領選でアメリカ史上初の黒人大統領が誕生しました
オバマさん、おめでとう
オバマ-アメリカを変える挑戦オバマ-アメリカを変える挑戦
(2007/11)
マーリーン・タージ・ブリル

商品詳細を見る

毎回、アメリカの大統領選は長期戦で1年以上掛けて決定します。
セブンイレブンは1日、紙コーヒーカップに民主党のオバマ候補を支持するものと、
共和党のマケイン候補を支持する2種類を用意し、
アメリカ大統領選挙プロモーションまでやっちゃうのだもの、何でもビジネスにするアメリカらしい。
セブンイレブンカップ
自分の支持者のトレーナーを着たり、TVで見る限りは国民も総出で大騒ぎって感じがすごいよね。
まぁ、しかしコレだけ念入りに時間とお金を掛けてやるし、
大統領になったからにはどんなに嫌われても4年は任期があって責務を果たすから
日本の総理大臣のようにコロコロ変わるよりは世界的にも格好が付く
日本も同じようにやったらどうなるのだろう?
なんて、投票に毎回きちんと行くような優秀な有権者じゃないくせに考えてみたり。
「トナリの芝生は青い」って事かしらね

ま、そんなことを考えながら、
いつもと同じように気の長い話しだなぁ~と思っていた今回も
ついに投票の結果がでて、オバマ氏に決定しました
今日はもうどこのニュースでもワイドショーでもこのネタでしたね
暇なので演説とかオンタイムで見ちゃったし
それほど注目していたわけでもないし、私が注目しても票には影響ないし、
私自身にも影響はないだろうけれど・・・
あ、でもドル高になったら旅行とかで損しちゃうかな?

兎にも角にも、アメリカ史上の黒人大統領。
って事で、歴史に残る出来事。
共和党の候補として負けちゃったヒラリーさんがなっていれば初の女性大統領
リビング・ヒストリー ヒラリー・ロダム・クリントン自伝リビング・ヒストリー ヒラリー・ロダム・クリントン自伝
(2003/12/23)
ヒラリー・ロダム・クリントン

商品詳細を見る

今回負けた民主党のマケインさんがなっていれば最高齢の大統領
マケイン

誰になっても記録に残る大統領になったのだろうが
黒人大統領というオバマさんのインパクトは世界的にもきっと大きいですね
日本人がメインの国にはアメリカのような肌の色でのあからさまな差別はないから
ピンと来ないけど、帰化した外国出身者が総理大臣にって感覚なのかな。
例えばKONISHIKIとか曙とかサントスとか?
って考えるとおおすごい!って思うけど、
それが帰化した在日の和田アキコとか西条秀樹だったらありえそうだよね。
実際に聞かしたフィンランド出身の議員もいるみたいだし、
どうなんだろ、総理大臣なれるのかな?


【2008/11/05 17:43】 | ひるのり的思考回路 | トラックバック(0) | コメント(1) |
いい時間を過ごすために?!
無職のくせに買っちゃいました
ず~~~っと、迷ってた腕時計SwissのブランドのTissot「T-touch」
My Sweet Watchはコレ
時計


アンジェリーナジョリーとブラピが結婚するきっかけになった映画覚えてる?
「Mr.&Mrs. Smith」
Mr.&Mrs.スミス「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版 (初回限定生産)Mr.&Mrs.スミス「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版 (初回限定生産)
(2008/09/10)
ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る

この映画のワンシーンで着用している時計
Mr.&Mrs. Smith
おお、ごつい時計しているけどかわいい
しかも、怪しげな機能がついてて格好良い
あんなの持ってたらかっちょいいなぁ~って思ってたら、
コレが実際にあるTissotのT-touchだと判明。
しかも、「トゥームレイダー」でも別バージョンのT-touchを彼女は着用している。
トゥームレイダー1&2ツインパック 「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版トゥームレイダー1&2ツインパック 「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版
(2008/09/10)
アンジェリーナ・ジョリーノア・テイラー

商品詳細を見る

ほ、ほしぃ~~~~
あんなアクションバリバリの生活とは程遠い安全な生活をしているけど
ほ、ほすぃ~~~~

だって、画面を触ると針がぐるぐる動いて方位磁石になったり、
温度計になったり、気圧まで調べてくれちゃうのよ
まぁ、実生活には全く不要だけど・・・今のところ・・・
いつか、必要になるかもしれないし、持ってたら、そうなるかも。うん

30Overだし、Omegaとか何とかの桁違いな時計を買う年頃なのかもしれませんが、
無職の私には試しに買うかって額でもなく、同じくらい勇気が要りました
頑張って仕事できるように先行投資と思って買いました
この時計がきっと私に良い時間を運んできてくれるに決まっているわ
【2008/10/31 06:02】 | ひるのり的思考回路 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三十路
この度、晴れて三十路となりました
今年は思わぬ人達から誕生日プレゼントやメッセージをもらったり、
感謝感謝の誕生日を迎えることができました。
皆さ~ん、ありがとうございます

誕生日Eve-eveの7/19にはCANADA時代のお友達に集まってもらって
BirthdayPartyしてもらっちゃいました
最後は盛大に送り出されたので、格好良く颯爽と去ろうと思ったら
すっかりはめられて、大笑いされちゃった
30になっても変わらずからかわれている自分に私も笑ってしまったよ。まったく。
Birthday
Birthday Party2
大笑いされた内容は割愛します。
でも、本当にうれしかったよ~~ありがとう~~~~

せっかくなので、ひるのり的三十路論について話してみたいと思います。
30歳はやっぱり世間的に色々な意味で「おお・・・」と言われる年齢でして、
自分が思っているよりも、周りが扱いにくいと感じている様に感じるというか、
本人の思う気持ちと、周りの気持ちにギャップが生じるものなんだとつくづく感じます
まぁそりゃ「おばさん」といわれてもおかしくない年齢ではあるから
認めて「おばさん」で話を進めると、「まだ、おばさんじゃないよぉ」とか言われ
慰めてもらっているのか?と疑ったりする自分もいて面倒くさい

現実問題を考えれば35歳からは高齢出産だし、
出産どころか今から新しいことをしようとしているのだから
結婚しない可能性はあるはずだし
独り身の老後とか、子供を産まない自分とか考えるのは当然だと思うけど、
その気持ちを口に出せば皆が口を揃えて
「まだ大丈夫だよ!!!」
と、すごい勢いで心配なのか言ってくれる。
けどさぁ~むしろ、するかも分からない結婚を夢見てフワフワしている30歳の方がは
よっぽど心配される必要があると私は思うのよ

私は30Over肯定派
20代でアレコレと遊んだり、勉強したり、感じたりしてきた経験が積み木で
30代はその集めた積み木をいろんな形にして楽しんでいくつもりでいる。
死ぬくらいまでに気に入ったものができればいいかなぁ~って

人生のペース配分ゆるすぎ?
まぁ、そんな自分すきなのでぇ~100歳位まで生きちゃいそうだし。
みんな呆れてくれてたらいいわぁ~そんな呆れられる自分も面白いし

こんなひるのり30歳ですが、
はりきって毎日革命起こして行きたいと思います!
皆さん、これからも、何卒よろしくお願いします




【2008/07/21 23:59】 | ひるのり的思考回路 | トラックバック(0) | コメント(4) |
妹の誕生日
今日は妹の誕生日 
彼女25歳になりました。4姉妹の末っ子で甘え上手。
私とは5歳の年齢差。私が小学校6年の時に1年生だった彼女
同じ保育園出身の子がいなかったために、毎日泣きながら6年生の教室に来ていたのにもう25歳
中学生の頃からラルクアンシェルの熱狂的なファン?教徒?信者?になってからは
独創的に青春時代(笑)を過ごし、ラルクのLIVE(コンサート?)となると何日もつづけて出動するし 
北海道から九州まで行ってしまうしまうツワモノ。
妊婦のくせに大きなお腹でこの前もいってたみたいだし 
「同じ歌唄っているんでしょ?1回見れば後は同じじゃないの 」と
音楽への興味が薄い私には分からない
「そんなに好きで本人と会ったり話したことはあるのか?」と聞いたところ
ファン限定のLIVEでのジャンケン大会だか何だかでの
ボーカルのハイドとの接触した出来事(目が合ったくらい?)を
目をキラキラと輝かせ、よだれでもたらすのではというほど
高揚した顔つきで説々と語られた時には、
あぁ同じ親に育てられてもこうも違うものかと驚いた

私のように旅行やスノーボード、アウトドア系の遊びには目もくれず
お肌のケアにも余念はなく真っ白。今は妊娠線を付けない事が重要課題の模様
こんな風に全く持って正反対の私と妹
仲が悪いとネタにはしてるがお互い大人になった今は本当はそんな事もなく
 
しっかりものの長女
のんびり屋の次女
お調子者の三女
甘え上手な四女

性格もみんなばらばら四姉妹。
子供のときは洋服はお古だし、お小遣いもないし、一人っ子がうらやましかったけど
大人になれば思いのほかチョコチョコ集い、仲もよくてやっぱり4姉妹でよかったなぁと思う

まぁ、私以外の3人は示し合わせたかのように25までに結婚し、子供も・・・。
私は、いったいいつレールを踏み外してしまったのだろう
私はすでに6人の姪・甥に囲まれ、子育ては十分満喫できている気もしてくる
結婚できなかったら、この6人の中でジャンケンでもして私の面倒を見てもらおう・・・

とりあえず、妹よ、
お誕生日おめでとう
このケーキ↑で許してくれ。甲斐性のない姉ですまない
【2008/05/30 17:18】 | ひるのり的思考回路 | トラックバック(0) | コメント(5) |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

