ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プリンターのインク
1,2ヶ月前にプリンターを購入しました
プライベートレッスンをはじめて資料をつくったりが俄然増えて
姉のプリンターを借りていたものの、自分のPCと付けたり外したりといちいち大変
作成した資料のプリントアウトだけでなく、練習問題のコピーやらで
コンビニのお世話にも随分なっていましたが、
家で揃えられたほうが何かと便利だし・・・と思って思い切って手に入れた複合機。
収入激減の生活をしている私には奮発しすぎてしまった観が否めないけれど
今では大活躍してくれている大事な相棒です
EP-801A複合機

プリントなどの文字モノばかり印刷しているのであっという間に黒インクのみが空っぽに
最近、純正ではなくて互換性インク?なるものを発見。
半額程度の価格で購入できるということで買ってみました。
互換性インク

写真のプリントアウトだったら、やっぱり純正の方が・・・と思ってしまうけど
私の印刷物はさっきから言うように文字ばかり
黒インクは消耗品だから写ってくれれば問題ない。
って事で、購入を決めたのだけど、いざとなると不安がよぎる・・・。
変えた途端に複合機の液晶に「純正じゃないジャン壊れてもしらないよ~
と、即座に出たものだから小心者の私としてはビビッちゃうよ

ドキドキしながら試しに印刷


問題なし・・・・


あぁよかった
【2009/05/01 02:19】 | ひるのり的生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春うらら なーんて 今日は雨
久しぶりのBlog UPで春うらら~とウキウキではじめたかったけど
残念ながら今日は久しぶりの雨

3月の頭にまたまた引越ししました
生活環境は姉一家と一緒って事で余り変わらないし
移動距離も数百メートルで感じので超近所なんだけど・・・
姉の第2子との本格的な生活も始まって、
引越しの片付けもなかなか思うように進まず、ネットの開通が遅くなったり、
まぁのんびりBlogとかやっている場合じゃなかったって事です

最近ちょっとはまっているのが「ネットオークション
妹が何やら儲けている?
妹はかなりDeepなラルクファンなので
昔からのレアグッズやら何やらを売っているみたい。
私も引越しついでに身辺整理したものを出品してみることに。
衝動買いで大金をつぎ込んだサーフィングッズともついにオサラバ
そのほかにも数ある趣味の中から不必要になった道具も商品化
そして、私の荷物の大半を占める本
英語の勉強本、通信教育の教材、趣味関連の本たち
見終わったもの、読まないものに厳選して売りに出してます。

最初はどうなることかとドキドキしましたが、
妹にレクチャーを受けて、なんとか活動できてます
そのまま捨てるはずのものがお金に変わる事もさることながら
自分の売り文句で、商品として売れていくのは嬉しい限り

さ~て次は何を出そうかな





【2009/04/14 23:06】 | ひるのり的生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大忙しの貧乏師走
最近めっきり忙しい日々を過ごしております。

かといっても、上手くMy 理想 lifeの歯車が回転してくれているわけじゃないのが
チョッピリ悲しいところだけど

ファミレスでのバイトと空いた時間に楽器屋の仕事
週に1度のプライベートレッスン
時間は取られる割にどれも稼ぎにならず悲しいところ。
レッスン以外は通勤時間が掛からないことだけが救い。
でも、この3掛けのさなか、年末って事で忘年会やらのお誘いもチラホラ、
着付けのレッスンも相変わらずあるし、年賀状も書かなきゃだし、
都内に住むCanadianの友達の引越しの手伝いまでつい引き受けちゃって
同居の姉は臨月でいつ産気づくのかもわからず
身動き取れない~~

ああ、いそがすうぃ~~~!!


と、ちょっと、ぼやいてみました
【2008/12/12 17:05】 | ひるのり的生活 | トラックバック(0) | コメント(1) |
スローワーク
6月に退社して、
7-9月に学校に通い、
10月にテストを受けて・・・と
イロイロ言い訳つけながら働かずに早数ヶ月。
いい加減に貯金も底を尽きたので、出稼ぎに出る事に。

近所のファミレスと知り合いの会社でアルバイトを始めることにしました。
どちらもココ数年で1番の給料の低さだけど、
ここ数年で1番ゆっくりできてもいて、
このプレッシャーのない生活を続けて果たしてよいものか?と
悩んでみたり、支離滅裂な自問自答は答えを出せずにいるけれど、
とりあえず、できることから少しずつやってみようと決めました。

ちなみに、バイト先は「Soundmama」という楽器のショップ
logo.gif
国内のものから輸入販売までやってます。
音楽に全く興味のない私が果たしてどこまでできるのか?!



【2008/11/10 22:51】 | ひるのり的生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どこまで、輝けるか。
どこまで、輝けるか。

本当に美しい人は、その人だけの輝きをもっています。
それは、自分の可能性を信じて、自分に磨きをかけているからです。
私たちが生きている時間は、輝いていくプロセス。
ステップアップするたびにときめく心が、私たちを「ひとつ上の輝き」へと運んでいきます。


コレ、私の持論


・・・なぁ~~んちゃってウソ
コフレドールと言う化粧品のブランドコンセプト(?)で、
ホームページからパクッて(引用)してきました。

仕事を辞めてから化粧をする頻度がめっきり落ちたひるのりですが、
そろそろ仕事もするようになるだろうし、気分転換に化粧品を買いに行きました
で、コフレドールは柴崎コウと常盤貴子CMしていて、
割とこの2人の女優が好きという理由でファンデーションはコレで、
コフレドール
アイシャドウ(最近はアイカラー?)はおもしろいCMのインテグレートにしようかなぁ~と
(CMとかキャッチコピーにはガンガンのります
インテグレート

ウロウロしていると、コフレドールの売り子のお姉さん(おばさん?)がよってきて、
肌検査(?)をやってくれるということでホイホイついていきました。
買い物でも大概スッピンの私はもちろん今日もスッピン。(普通に汚い肌です。)
「日焼け止め塗りません。クレンジングはシートを使っています。
 化粧は落とすのが面倒なのであまりしません。」と素直に告白しました。
売り子さんは少々困り顔になりつつも、結構丁寧に対応してくれて、
肌診断の結果は意外にも年齢平均よりも良好
肌のドアップ映像は毛が生えててびっくり&ショックだったけど、
ミクロ?アップなので産毛もバッチリ写ってしまうとフォローが入って一安心。
まぁ、問題としては日焼け止めをしてなかったからメラニン?が多いとかなんとか
「へぇ~」と低リアクションの本人とは正反対に高リアクションの一緒にいた妹
その後もせっせと私の顔にあれやこれやと塗りたくり
「ホラ、極めが・・・」云々と色々説明してくれました。
下地だの、美容液だの色々塗りながら説明しつつ、
買いそうも無い私に「まぁ、面倒くさわよね、でもクレンジングはオイルにしたほうがいいわよ」
最終的には商品とは関係ないアドバイス。ちょっといい人。

本当はファンデーション以外はコフレドールで買うつもりも無かったけど、
ちょうどインテグレートのCMの色は売り切れだったし、
売り子さんがいい人だったということで、他数点も結局購入
まんまと罠にはまったのか、私が心意気を買ったのかは微妙なところだけどね

まぁ普通の女子よりも安上がりな顔で生きてきてるから、たまにはいっか
でさ、久々だしBlogのネタにと思って画像を拾いにホームページみたら
頭に書いたブランドイメージが出てきて、
なかなか良い事書いてあるなってちょっと気に入りました。
一応、化粧して輝くって事を言いたいようだけど
私は勝手に人間性ってことで解釈

自分の可能性を信じて、磨きをかけて生きたいねぇ~~~
ひとつ上の輝き目指しましょ













【2008/10/29 01:15】 | ひるのり的生活 | トラックバック(0) | コメント(3) |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

