ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
X'masと月1フェスタ
Merry Christmas!!!

・・・と、世の中が浮かれてた今年のクリスマス12/25
ひるのりは月1フェスティバルとWブッキング
いわゆる月に1度やってくる女子にやってくるイベント事

数ヶ月に1回はやつらは大々的なイベントを開催する。
しばらく小規模なフェスタだったので
油断をしていたら、通勤時間に見事に幕は切って落とされた。

「やばいな・・・」
そんな不安を抱えながら、何とか1回目の乗り換えはクリア
乗り換えさえすれば、そして電車を1回見送れば
始発の駅だから後は1時間半座って行ける。
「これならいけるぞ
絶対座ってやる!という気合で席を確保。
停車のドアの開閉で冷えないように中央部の席を陣取り気合は十分
自分をだまして目をつむって眠ってしまえばやり過ごせるだろう

あまかった・・・。


眠ろうとしてもフェスティバルはますます盛り上がりはじめていた
普段は映画を見たり、英語教材を聴いたりとするけど
この日ばかりはそんな他の事に気をとってる場合ではない。
頭を使わず、気を紛らわすために珍しく音楽を聴く・・・
が、むしろイライラ・・・・。
だめだぁ
ココは集中してやつらのお祭り騒ぎを
少しでも治めなくてはいけないのだというために、iPodはBagの中へ

電車が走っている最中確実にフェスティバルは熱気に満ち溢れ
私も確実に脂汗をかき、うずくまってみたり、伸びてみたり・・・
次の駅で降りよう!と思い停車すると
こういう時どういうわけか微妙に収まり、

会社を遅刻したくない>痛さ

にどうしてもなってしまい。走り出して後悔
そんな葛藤を繰り返した結果
限界を感じて途中下車
確実に貧血。き、きもちわりぃ
フラフラしながらベンチに座るがさ、さみぃ
って事で更にフラフラしながら駅員室(?)へ行き
簡易ベッドで寝かしていただいた
何分休ましてもらっていたのかわからないが随分たってから
「救急車呼びますか?」
ってイマサラカ~~イって思いながら丁重にお断り
大分落ちついたので会社に出勤したのでした。


【2006/12/25 23:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
クリスマスプレゼント
X'mas プレゼントってことで
iPodに引き続き、また、またGET------
ついにGET!

デジカメ~~~
日本に帰ってくる前からずっと欲しかったけど、
このカメラ小僧のひるのりがココ半年耐え忍んできたデジカメ
今まで愛用してきたデジカメちゃんCANADA前から使い続け
気がつけばネジが7本も脱走
何でかかんでか私の使用する電化製品はネジが逃げ出す
前使ってたノートPCも4本にげてたなぁ・・・
まぁ、そんな感じで思い出写真の少ない寂しい数ヶ月でした

しかし、そんな日々をついに脱出!!!
なんてったってX'masですからね、
なんと最新1000万画素!
ええ、自分でプレゼントですが、何か

まぁ衝動買いですが・・・。
と、いうのも友達へのX'masプレゼントを物色しに
会社の帰りに新宿へ・・・・迷子になりつつ
やっとこ見つけたヨドバシカメラに入って、目的のプレゼントをGET
フラフラとカメラコーナーを歩いていたら
タイムセール!!との声に引き寄せられて
のぞいていたら、店員さんに声を掛けられて
カメラを進められて言われるがままに、
買う気満々で連れて行かれ、直前で微妙にお金が足りない事を思い出し
ぐずり、セール金額より更に値引きしてもらって
「帰りの電車賃は大丈夫ですか?」と心配までしてもらってGET
チョットぶりっ子しちゃったからかな?ラッキー
って「ぶっりこ作戦効くなぁ」なんてウキウキで帰ったのでしたぁ

今、書いてて気がついたけど、
ぶっりこひとつもしてなかったような・・・・
ドンだけ貧乏な子に見えたのか?

まぁでもうれし~~~~

【2006/12/22 00:06】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
iPod で快適通勤
じゃーーーーーん
iPod

ついに、買っちゃいましたぁ
って言っても、実際に買ったのはるみこが遊びに来た時だから・・・
2ヶ月くらい前かな

なんで今更かというと、実はいきなり壊れて使えてなかったの・・・
で、まぁ色々忙しくって
直し方を調べたり、修理に出すって時間が全く作れなくって
先週ようやくAppleに送って
昨日なんと新品になって返ってきた
ラッキー

今回は順調に元気に動いてる
がんばって私の通勤時間を快適にしてくれたまえ!!

そ、MP3は前から持ってたし、携帯もMP3付。
どちらもショボイけど、別にそんなに音楽に興味なしな私。
音楽だったらこれで十分。いくら通勤時間が長くてもお高いiPodなんて
買う気はさらさらなかったけど、いきなり買うことを決めたのは

映画が見れる

日本に帰国後、英語を話す環境どころか、聞く環境はますます減るばかり
「英語を失いたくないなら、毎日映画を1本見ろ!」
と、望月先生に言われた。(誰かはさらっと流せばいい)
そうだよね~と納得しつつ、
言い訳は簡単に作れるのに、なかなか時間って作れないのよね・・・

そこで、通勤時間を使おうとポータブルDVDプレイヤーを探していたら
この情報が入って、即買い

びっくりだよね、
なんと、調子に乗って80G
80Gのポータブルオーディオが出ている世の中の進歩に驚いた。
私のPCより下手したら大きいかも・・・
スペックでは100時間の動画を保存できる。
って事は単純に考えて50本の映画がこのちっこいのの中に?!
す、すげぇ~~~

DVDをiPodを見れるように加工するのチョット時間が掛かるけど
夜中に変換して朝アップロードしてってすれば
快適通勤が実現!!
って事で、現在CANADAで購入したDVDなど10本をアップデート済み。
難点は字幕とか音声は選べない・・・
まぁ英語の聞き取りが目的だから英語でしゃべってくれれば問題ないね。
但し、日本製のDVDは日本語吹き替えが入っちゃう可能性があるから
もう一工夫しないとな。ただいま研究中!!!

よし、明日からの通勤がいよいよ楽しみだぞ



【2006/12/10 00:11】 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(6) |
久しぶりの全員集合
定例会

久しぶりに全員集合の定例会
高校時代から結成10年以上の「ツレ」の6人。
大切で胸を張って自慢できる親友達
28にもなっているのに既婚者は2名のみ
子供がいるマママのおうちでの飲み会が定番になってきた今日この頃。
日々成長するちびっ子が主役だった最近。
気を抜いていたら未婚組みの一人がついに婚約!!

おめでと~~!!

ついに残りは半分ね・・・。
毒舌吐きつつやっぱり嬉しい物

と、なったら恒例のお披露目会!!!
って事で、マママには我慢してもらって新旦那様の品定め。
お披露目会を急遽二次会で決行
ここは登竜門ですから覚悟していただかないとね!

いつかみんなが結婚できたら「定例だんな会」できればいいのに
って密かに思ってる最近のひるのり。

女5人に囲まれて、いじられて、突っ込まれて
流石に悔しがってたらしいけど、
まぁ最初だけだからね。

たかよしくん!
がんばって!!!

【2006/12/09 22:55】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
穴ぼこ
こころに穴ぼこがあく


今まで実家で飼ってきた愛犬メロ。
彼女を里子に出しました。
実家が色々な事情で引っ越す事になって、
引越し先で今までと同じようには飼い続けられないことになった。

今までと少し違う生活環境に彼女も気がついていたのかいないのか、
ストレスを感じていたみたいで、自分の足を自分で噛んでみたり
チョット開いた窓から脱走を図ったり。
仕事も慣れて行くにつれて、今後残業が増えて行くだろうし
大学の勉強もしなくてはいけない焦りと不安のジレンマ。
私も仕事で疲れて帰った夜、寝ている私を起こしにきた彼女に
つい振り上げた手の下でぶたれるのを覚悟したように
小さくなった彼女、それでも尻尾を振ってくれた彼女を見て
はっとさせられることもあった。
悩んで悩んで悩んで出した結論でした。
いま素敵な里親さんのところで元気に過ごしているようです。
自分に甲斐性がなかったために手放すことになった。
覚悟はしていたけれど、わかっていたけれど
どうしようもなく辛く、きつい。
仕事中や何か夢中になっていれば平気だけど
ふとした瞬間になぜか涙こぼれだす。
頭では整理もちゃんとできているし、真剣に考えて出した結論だった。
本当にこれが1番の答えだったかはわからないけれど。
頭では割り切っていたし、冷静なのに、
電車の中や道端で突然涙が出てきたりする。
自分でも驚くほどにボロボロと。
本当に驚くほど突然に。心に穴ぼこが開いてしまったのかもしれない。
CANADAから帰ってきて1番に会いたかったのは
今思えば彼女だった。
人生で最大のつらい別れでした。
誰に慰めてほしいわけでもないし、責められたくもないし、
同情してほしいわけでもないのだけど
だったらこんな所に書かなきゃいいのかもしれないけど
今回の件で影響を与えてしまった人、相談に乗ってくれた人は
何人もいるので正直な今の気持ちを書いてみました。





【2006/12/03 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

