ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Big Ryo上京
Big Ryo

CANADA友達のBig-Ryoが就職活動の為上京してきました!!
友達の家に居候するらしいが
宿無しの日があるって事で我が家にとまりにやってきました。
岐阜出身だけど名古屋名物(?)のお土産を手に・・・

笑えるのが、この日実は実家に用事があって帰っていて
彼がこちらに来る頃に一緒に家に帰る予定でしたが
なんとひるのり実家でご飯を食べることに。。。

姉ちゃんのだんなと子供が来てたり、
おとうはすでに酔っ払っているし、そこにBig-Ryoがいる光景は笑えました
おとうは息子が欲しかったが娘ばかり4人
野球をやっていたというRyoを相当気に入り
地元の由来?やら、ひるのり家のルーツなどまとまりのない話
思いつくがままに話まくり、ご機嫌の様子
我ながら、この親あって私ありだな・・・と実感。
Ryoはおそらくもっと感じたことでしょう。

その後、家にかえり2人で飲みなおしながら
「水曜どうでしょう」をひたすらみてダラダラと過ごし、
翌日も、どこに出かけることもなくダラダラと過ごし、
Ryoは旅立っていきました

このダラダラした過ごし方、私は最高だけど
せっかく来たのにチョット悪かったかな・・・と反省しつつも
「最高のおもてなしだったよ
との彼の言葉を信じ、
あ~やっぱりRyoは気があうなぁ~とうれしくなるのでした
【2007/02/24 04:53】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(1) |
長野合宿~3日目・名誉の負傷~
名誉の負傷をしたのは私ではなく
My Best Friend IZUMI!!!
名誉の負傷

一緒に滑っておりました・・・・
現場に居合わせた貴重な目撃者の一人です。
もっと早くにUPして皆様にお知らせする予定が遅くなりました。ごめんなさい。
兼ねてから予定していた長野合宿中3日目の出来事でした。
合宿中の様子はこちらを 1日目 2日目彼女の名誉の為にひるのりがお伝えしましょう

3日目
午後九州から遥々やってきたRumikoの新幹線の時間ということで
午前だけ近くのゲレンデで遊び、信州そばを食べて解散の予定でした。

「雪は期待できないけど、練習ね~
なんて、言いながらゲレンデの状況は悪くなく思いのほかEnjoy
ローカルゲレンデながらもSnowBoardParkが結構頑張ってて
RumikoがBoxに初挑戦したり
私たちもキッカーに挑戦して遊んでました。
あと30分か1時間位かなと考えてた11:00頃事件勃発

現場はなんと上級者コース 7mキッカー
7Mキッカー

普通の通いBoarderの女子はまず挑戦しないよ?
男子だって相当好きじゃなきゃ抵抗あるんじゃないかな

入り口こんな
入り口

結構、UP系(上に飛び出すようにできている)に作ってあるから着地点はもちろん上からは見えないし、
滑ってて迫りくるリップ(踏み切り点)は3年山篭りしてる私だって結構緊張する
それなりの度胸はいると思うよ、あなた挑戦できちゃう

私が飛んだ後に続いた彼女。私はそのまま下に流れて彼女を待つ。
あれ?遅いな?あれ・・・・
明らかにテーブル(真ん中の平らな部分)に落ちてもがいているらしい姿が・・・
もしや・・・・ととりあえず待つ。

腕を抱えながら降りてくる彼女。
「やっちゃったぽーい・・・
私の骨折目撃知識から行くとそこまで痛がってないから
「脱臼じゃない?とりあえずレスキュー呼んでくるね」と、呼びに。
変に脅しても彼女の性格上余計凹むだろうし、
私の経験では骨折れたらもっと痛がるし、気持ち悪がったりする子が
多かったから、彼女の様子からそんな大事にはならないかなと・・・。

レスキューがきて、とりあえず病院にいくことに。
偶然同じゲレンデに居合わせた彼女の会社の人に先に病院に連れてってもらって
私とRumikoは彼女の車で追いかけることに
病院にやっとの事たどり着いたら同僚君に骨折と・・・・
診察中で心配だったけど、Rumikoの電車の時間もあったから
とりあえず、私たちは帰りの準備をしに一足早く彼女宅へ

しばらくしてIzumi帰宅。ばっきりいっちゃってました・・・
レントゲン写真

翌日から大きめの病院で手術+入院3週間

ありゃりゃ・・・・28歳目前の冬
SnowBoarderとしては名誉の負傷ってなかなか簡単に割り切れないだろうけど
本当にあのキッカーに挑戦したんだもの、すごいよ!!
7mだったのよ!!
「手が動かないからドラクエできなーい」って笑って話したIzumi。
まったく・・・。笑ってそうだねぇ~なんて話したけど
本当に正直私がなってればって帰り道泣きながら高速はしりました。
Izumi----べホイミつかって早く元気になって~~

【2007/02/12 00:36】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
長野合宿~2日目~
長野合宿 ~2日目~
Lunchの後

池の平スキー場

3人で池の平スキー場へ行ってまいりました
私の大好きな妙高エリア
でも、行けども行けども雪の気配は無し
例年行ってたけど、いつもと道中が違いすぎてびっくり
暖冬の影響をしみじみ感じちゃった。
地球温暖化には凹むけど、ゲレンデについてみればソコソコあるある
3連休中日だから混雑は仕方ないけど
RumikoもIzumiもJasperで一緒に滑ってただけあって
気を使わなくていい。雪もいいからのんびり好き放題にみんな楽しめてたよね?
3人で滑ったからか日本の山とCanadaのゲレンデの区画分けの違いを
リアルに感じたねぇ~。日本は整備区域以外は滑走禁止だからね・・・
初体験雪かき

散々滑って、満足して車に戻ると5cmほどの積雪。
鹿児島出身のRumiko、初体験!と自ら雪かきを志願

帰りに温泉に行ったらフロントデスクに見たことある顔。
どこかでの知り合いかな?と思っていたら
Izumiも知っている人な気がするって・・・CANADA絡みの人?
ずっと思い出せないでチョットモヤモヤ

あ!!!

あいのりのひさよんだ!!(丁度帰国した後くらいに出演していた女の子。)

あ~~~すっきり。 何よりも思い出せた感動で帰りの道中はご機嫌。
この後にもうひとつご機嫌な出来事が・・・・
おやきやさん

長野名物おやきやさ~ん
お目当てのお店は品切れだったけど、
長野駅前のおやきやさんにはまだあった!!!
高菜おやき

うまぁ~~~~至福の帰り道なのでした
【2007/02/11 00:28】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
長野合宿~1日目~
長野合宿~1日目~

カナダで同じ町で働いていたメンバーで
長野スノーボード合宿を決行しようと、CANADA時代より暖めてきた企画
暖冬だし、日本に帰ってみんなそれぞれの事情があって
なかなか盛り上がらない中、流れるか?と思いきや、
鹿児島から遥々、気合十分でRumikoが来るというので、
人数は少ないながらも3人でなんとか合宿Start

のんのん

合宿1日目は、みんなの久々の再会を暖めるように
Izumiお勧めの喫茶店で特大のパフェを注文
Izumi & Noriko

Izumi & Rumiko

でかいでしょ~~?!
恩年28歳!このサイズのパフェを食べるチャンスはなかなかない
ワクワクしながらおいしく食べ始めましたが・・・
私は腹の調子を崩し、完食ならず・・・無念
IzumiとRumikoはなんだかんだ言いながらもほとんど平らげ
くるシィ~とうれしい悲鳴。
まぁこのサイズのパフェがなくなるまで
しゃべり続けたって事なんだけどね

久々の再会、仕事のこと、恋のこと、自分のこと、英語のこと
CANADAのこと・・・話すことなんて女子ならいくらでもあるのだ。
この後家に帰っても遊びにも行かずおしゃべりしてたしね。。。
懲りませんよ、女子のおしゃべりは
【2007/02/10 23:47】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
初すべり
初すべり!行ってきました武尊牧場!!
仕事は休みをもらって平日の群馬へ!!

まだSnowBoardを始めたばかりの頃、
板を流した・・・懐かしい思い出のゲレンデ
群馬県沼田ICから33km(HPより)チョットある。
群馬にすべりに行ったのなんて本当に何年ぶりだろう。
どうせ行くならと雪質を求めて関越トンネルは絶対超えたい派
群馬の雪なんてとちょっぴり小ばかにしてました。
群馬県民の皆様、ごめんなさい。
全然楽しんじゃいました
なんてったってリフト券¥2,000!Oh!リーズなぶる(平日月水金のみね)
20070207225416.jpg

天気良好雪質は流石にちょっぴり重いけど
暖冬の2007なんの期待もしていなかった割りには上等上等
何よりもパイプ発見!!!!ああ、久しぶりパイプちゃん
うれしぃ=だってパイプドラゴンがあるらしく
期待以上にシェイプばっちりじゃない!!

一緒に行ったのはRoomMate兼いとこのKちゃん
同い年で子供の頃からのお付き合い幼馴染ってやつね。
二人でばっちりビデオ撮影会
KちゃんはパイプはやらないからふたりでFreeを楽しむ感じで
パイプは数回しか入らなかったけど、久々でたのしかったぁ

【2007/02/05 22:45】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

