ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
働く理由 ~その後~
この一週間で事態は思わぬ方向に展開した。

結論:「契約社員で駐在勤務」
今の仕事を続けるかどうか、悩んできたけど月曜日に
今月いっぱいで辞めると上司に話をした。

グズグズ迷っていたのは、
期待してくれてたくさん指導をしてきてくれた人達を
裏切りたくなかった気持ちと
半年事に変えてて、あまり長く仕事が続けられない子なのが悔しい事
それから、今の仕事がチョット面白くなってきていたから
でも、給料や通勤、労働拘束時間に不満を抱いたまま
同じ条件で3ヶ月働き続ける自信がなかった。
割かし貯めて爆発して壊れる典型的な日本人型な私

CANADAの時は日本人捨ててたから、仕事や生活の不満も
サクッとぶつけて、相手も根に持たずに受け入れてくれるのがよかった。
でも、日本じゃなかなか難しい。
壊れる前にResetする事だって別に悪いことじゃない。
私が本当に一生して行きたいことは今の仕事じゃないのだから。

それなのに、上司にも話がうまくできず、「続けたいけど辞めたい」と
意味の分からない状況に陥った
派遣会社から断られた1ヶ月だけの契約継続の許可をもらって
よく考えてみるように説得された。「はぁ~~やっぱり優柔不断」

とりあえず、1ヶ月先延ばしになったけど
引継ぎとかもできるように整理しておかなきゃななんて4月いっぱいを
視野に入れてよく考えた上で今月中に返事をしようと思っていた。

木曜日、上司に呼び出されて突然・・・
「八王子は家からどのくらい?」「20分くらいですけど・・・・
八王子にうちの会社の大きな取引先があって、
その会社の輸出入を取りまとめて手配するために駐在してた人が
辞めることになった。その代わりに行かないか?という話なった。
いわゆる出向ってやつですね。
派遣を送るわけに行かないから契約社員にしてくれるとの事。
願ったり叶ったり!
交通費も出る!通勤時間は今の4分の1以下
仕事は今よりも大変そうだけどあんまり残業できないらしく
自分の時間も有効に使えそう。
契約条件はまだはっきり聞いてないのだけど
この方向で話はまとまりそうです。
前任者は相当仕事のできる人だったらしく
頭のあまりよろしくない私がどこまでできるかわからないけど
頑張ってみようと思う。

ご心配をおかけしました。
なんだかいい方向に転がってくれてるのかな?
仕事が始まったらまた愚痴もこぼれるだろうけど、
とりあえず今はうれしくて、楽しみです。
どんなところかな?大きい外資系の会社だし綺麗かな?
若くて独身の男性社員がたくさんいるといいな



【2007/03/18 00:08】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(9) |
腸内革命
私の腸に革命の風を送り込んだのはこの子達です!!
元気腸の強い見方

今まで生きてきて感じたことのなかった便秘
不規則な生活の中で生きてきたから、
「同じ時間にいつもしっかり」タイプではなかったけれど、
自分が便秘になるだなんて考えたこともなかった。
ここ数ヶ月、規則的な生活にはなっているはずなのに便秘気味でした。
たまにその気になってもやつらは手ごわい刺客を送り込んできて
苦悩の日々が続いておりました

基本的にご飯はきちんと作って食べているし
野菜もなるべく摂るように意識してるのになぁ・・・
買い物をしてて目に止まった「ダノン BIO」
danon bio

「まずは14日間」といううたい文句にやってみるかと試してみることに。
チョットはましになってきた気もするけど。。。
もっとたくさん食べたらいいのかな?とCostcoでビヒダスを大量購入
だけどただ食べる事に飽きて困っていたら
友達に「フレークにMilkの変わりにヨーグルトをかけて食べる」方法を
薦められて、最近の毎朝朝食に実践中
一緒にプルーンやフルーツも食べてみたりして。

これがすこぶる快腸!!!
ああなんて素敵なすっきり爽快感
思わずニヤニヤしながらトイレを後にすることもしばしば
便秘気味の方、ぜひお試しあれ!!!

【2007/03/16 22:20】 | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
働く理由について
何気にプチ反響を得ました「働く理由」

みんなありがとう、本当に。

この数日ずっと考えてたけど、
正直すっきりと自信をもって答えが出せたわけではないのだけど、
自分の将来や夢、現状と現実、いろんな角度で考えたつもり。

「木を見て、森を見ず」にならないように、

「木のない森を見る」事にならないように・・・・。


明日上司に相談(報告?)してみようと
思ってます。
はぁぁぁぁぁチョット気が重いな・・・。

結果は来週か、明日か....とにかく乞うご期待?!


【2007/03/11 22:39】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
働く理由
働く理由にについて考える。

つい、2週間ほど前、勤務先が移動になった。
派遣社員で、派遣先は変わっていない。
時給もあがったりしているわけではない。
派遣についてよく知らない人は驚くが、派遣は交通費がでません。
時給は交通費込みの計算。
私は交通費現在3万円・・・・。

色々な条件を照らし合わせて決めた今の仕事。
第一希望の英語の環境って事で
スーツやオフィスファッションはCity-OLへの変身のため
大嫌いな都内勤務は都内で働く友達ともっと気軽に遊べるし
長距離勤務は映画を見たり、本を読む勉強時間、
帰宅時間が遅くなっても、余計な無駄遣いもしなくてすむし
怒られたって、泣きたいくら嫌な事がおきたって、
新しいジャンルへの仕事への挑戦
って
ネガティブな条件も笑って蹴散らして
自分なりにポジティブ条件に変えてやっているのよ。
あくまで、お給料と見合わせて・・・。

ついこの間のお給料。
交通費分を差し引いて手取り16万。正月休みがあったり、
1月は仕事が落ち着いていて残業があまりできなかった。
プラス、会社が別会社と合併したことで
就業時間が15分遅くなったり・・・
もろもろの事が重なった結果だけど正直きつい。
残業なしで帰宅したって8H+通勤往復4Hで拘束時間は12時間。

電車の1本が長いからその時間が充実できてたから乗り切ってきたけど
突然の移動報告「来週から勝どきね」
新勤務地は乗り換えが増え、座れない満員電車は本も読めない。
苦痛の2時間・・・。
3ヶ月分購入していた定期は払い戻しし結構な損害・・・。凹む。

仕事は合併によるシステムの変更で今めちゃくちゃキツイ。
毎日10時まで残業して、帰宅は午前様。
睡眠時間が確保できず、吹き出物噴出しまくり。

今の仕事、楽しいって思える。
私の扱う荷物が、私の選んだ(まぁ厳密には違うけど・・・)飛行機にのって
世界中へ届けられて行く。
私が世界へいけるわけじゃないけど、やっぱりうれしい。

この仕事は長く続けて、頑張っていこうって思ってたけど、
今のままでは無駄遣いをしているわけでもないのに
貯金もできず、自分の時間は1週間のうち週末の2日だけ。

ふと、考える。
何で仕事ってするんだろう・・・?
生活のため?将来のため?お金のため?自分のため。。。

女28歳独身、結婚の予定なし。
一人で生きていくため?
それもそろそろ真剣に考えなきゃいけないけど、
やりたいこともまだまだたくさんあって・・・

この数ヶ月、度素人の私を色々な人が助けてくれて
教えてくれて、やってきた。その期待へ応えたい気持ち。
また担当代わるの?って嫌味を言われたお客さんも
一生懸命対応してやっと冗談や労いの言葉を掛けてもらえるように
なってきたばかり。

契約が3月末で1回切れる。
4月からの転職はキリがいいから絶好のチャンス。
でも・・・1ヶ月をきった引継ぎは厳しいだろうし
システム変わったばかりの忙しいのに迷惑が掛かるなぁ・・・。

沈みもしないけど抜け出せることもできない
ぬかるみにはまってしまった気分がココのところ続いています。

【2007/03/05 00:33】 | ひるのり的思考回路 | トラックバック(0) | コメント(9) |
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

