ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
結婚式
Happy Happy Wedding!!
結婚おめでと~~~!!

久美ちゃんの結婚式

最近、やたらと御呼ばればかりのひるのりですが
今回はかなり嬉し楽しい結婚式
高校からの定例会を開くメンバーの一人が結婚!!
10年以上の付き合いになる私たち。
だんな様になった人は私たちに振り回されること享けあい
思っている以上に筒抜けの夫婦事情。
Backにこの5人がついていると思うと悪さもやたらとできません

6人メンバーのついに(まだ)3人目
でも、流石に半分いかれると残り3人はため息交じり
何年も前にみんなで予想した結婚順位は見事に外れてますね
結婚した3人の中に大穴二人もはいっちゃってるし・・・
おかしいなぁ私は自分をTOP2位に入れてたのにな

結婚披露宴は楽しいこと好きの二人の性格が出た
型を少し脱線させた、とっても楽しい結婚式で
最後は涙涙の感動で本当にいい結婚式でした。
とってもよかったよ~~くみちゃん!!

おめでとう!

Congratulations!!

次は一体誰かしら・・・

【2007/04/28 02:26】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(8) |
最近の仕事事情
永らくBlog UPサボっていましたが、新しい職場大分慣れてまいりました。
嘆いていた前回のBlogから随分と成長?しましたよ!

前任者のプレッシャーが精神的に効いてたみたい
前任の人がいよいよ抜けて一人で業務をするようになって
詰め込みで引き継いだゴチャゴチャのノートやらメモやら
頭の中と一緒に整理整頓
基本的に同時進行で物をこなすのがあまり得意ではない。
サクッとこなす能力がないなら、
なぁに、必要能力まで頑張っちゃえばいいだけって事でしょ?!
って事で残業+早朝出勤を2週間程続けてすっかり落ち着いちゃった
精神的開放からもう仕事が捗る捗る

お騒がせしましたエヘヘ

今じゃ、すっかり夕方帰宅
日の出てている間に会社を出るなんて皆無に等しかったのに
今じゃ、8時のいや下手したら7時台のTVも見れちゃいそう
もぅ、帰り道も思わずニヤケチャウヨ。
この1週間は早い時間の帰宅が嬉しくてのんびり過ごしてたんだ。

そして明日からGW!!
さぁこのGWで発散して発散して発散しまくって?!
自分の理想の生活スタイルまでリセットしなくちゃ!
まずはワンピース読破!!
【2007/04/28 00:16】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しい職場2
この火曜日からついに一人立ち。
この2週間弱トレーニングしてくれた前任の人が月曜日最終出社。

決して意地悪な人でもなく、いい人だったのだと思う。
本当にキチットしていて甘えも許さないけどしっかり指導してくれた。
10年以上のキャリアの彼と半年未満の私。
この差を埋めるのは容易なわけもなく、
期待に応えられるほどの器用さ頭のよさも持ち合わせていないこの私。
ため息つきながらも教えてくれて、本当に心配してくれていた。


・・・・・・。

でも!!なにぶん自由奔放に生きてきた私!
「監視下の元で」って言うのがだめだったみたい
聞ける人がいなくっても、
やっぱり一人の

まだまだ、仕事はうまくまわせていないけど、
少しずつ自分のやり方に変えていけそうな気配!
まだまだ立ちはだかる壁はでかそうだけど、
この壁越えたらきっとHappy Daysだよね!!
そんなことも考えられる余裕が出てきた??

【2007/04/12 00:01】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
Lindsay 来日!
CanadaからLindsayがやってきた!!

私の働いていたMaligne Lodgeで私の去った後に働いていたLindsay。
彼女は大の日本好きで、元同僚達から私の話を聞いていたらしく
ある日MAILでコンタクトを取ってきた。
それから、チャットで日本語Lessonをしたり
タイミングが合えば会話をしたりしていました。
彼女がついにワーホリビザをGETして来日!

ついに日本でご対面!
なんだか照れくさかったけど、うれしかったぁ
遥々我が家まだで遊びに来てくれました!
色々挑戦したいってことで、いきなり手厚い洗礼って事で
スーパー銭湯に連れて行きました
人前で裸になる習慣のないCANADIAN、
始めはみんなが見るなんてドギマギしているようだったけど
最後はなれたもんでかなりRelaxをしてた(笑)

その日は我が家へ泊まって、翌日早起きしてクッキング
Cooking Lindsay

Japanease Food

おにぎりと卵焼き、お味噌汁を伝授!
そう、花見!英語もとっくに忘れた友達に紹介
Lindsayの日本語教室と私達の英語教室
Rin-chan

HANAMI

わいわい、宴を楽しみ、バレーボールをしたり
とにかく楽しい週末になりました!
【2007/04/08 23:45】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(3) |
新しい職場
新しい職場は家から40M分ってところだろう。
今までの通勤時間の半分以下。いつもよりも1時間も長く眠れて
家に帰るのも楽になった。

外資系大手の会社で、割と新しい社屋のようでかなり綺麗。
席はパーテーションで仕切られて、今までとはまた違った環境。

家も近い、会社も綺麗でウキウキのはずが。。。。。
正直精神的にやられております。
引継ぎがうまくいっていないのです。
私の仕事の前任者は超エキスパートのかた。
航空貨物業界10年以上のベテランで、
わたしは半年をやっとすぎたばかりのビギナー。
この差はでかい。
もちろん本社側で彼がやっていた仕事を
私がこなせるわけがないことも知っていて、
BACK UP体制をとってくれる・・・との事。
でも、ぶっちゃけうまくいっていない。

マンツーで教えてもらっているものの、
やることも多いし、同時進行の仕事が本当に多いから
私の頭は大混乱。
真後ろで、仁王の様に座って見てる。
背後に彼の気配を感じながらの仕事。
見ててもらえての安心感はなく、
ただ、ただ、プレッシャーでキツイ
いろんな職場で色々な人に携わってきて、
何とかこなして来たけれど、現在精神的にかなりやられ中。

来週の月曜日で最後の予定だけど
金曜の夜にくどくどと指導されて、
月曜日までにレポートを提出するようにといわれた・・・。
はあ~~~
自分の仕事のできなさに凹みます。

【2007/04/07 13:15】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

