ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
東京での再会!
久々の再会!

CANADA時代の友達の久々の再会
Canadaから帰国後、オーストラリアにワーホリに行って帰国、
来週末またオーストラリアに戻るYu-kiに出国前に遊ぶことに!
一緒に長野に遊びに行く予定が目的の骨折娘のIzumiが上京するって事で
東京で3人久々の再会

3人中2人は、一応東京都出身ですが一番詳しいのは
なぜか長野出身のIzumi
待ち合わせも一苦労だったけど何とか再会
3人でランチとお茶をして
久々の話に花が咲く

Izumiも骨折事件以来の再会で
手術の話を聞いたり術後の経過を聞けてよかった。
元気にいてくれて何より
今度は長野にまた遊びに行くね!

Izumiは別の友達との予定ありとの事で別れ
Yu-kiと二人でせっかくだから遊ぼうと、
二人とも行ったことのなかった浅草へ
浅草

外国人の観光客も多くて、ああ見たことのある風景!
浅草は割りとTVなんかでもでるからねぇ~
昔、中山ヒデちゃんと、飯島直子とかが出てた「DAISUKI」って
番組を思い出した(古

Yu-kiと私はかなりのおしゃべりコンビ
ベラベラしゃべってもしゃべっても話したりず、
飲みに行くか!と居酒屋へGO!
話は思い出話や、夢の話、家族の話、旅の話など多岐にわたり
とめどなく話し続けて気づけばオール

まさか、この年でオールするとは・・・
二人で驚きながらも喋り捲ってスッキリ

豪快なのに繊細なYu-ki
オーストラリアにまた行ってもがんばって
いつだってうちらいるからねん



【2007/05/26 00:11】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(1) |
広島旅行
広島に行ってきました!
広島にはCANADAからの友達のYoshiが働いている町から
近いとの事で接待してもらいましたぁ。

中国地方は密かに初上陸!!
安芸の宮島
安芸の宮島!日本三景!!写真は若干曇っているが、
この後晴れて非常に綺麗でしたぁ!鹿もElk並みにウジャウジャいた

そして目的の原爆ドーム
今回の旅の80%はココ。沖縄、長崎と一人で見に行ったから
前々から来たかったのですよ
原爆ドーム

資料館もさらっとじゃなくて
ジックリ何時間も掛けてくまなく見たい!
人といるとやっぱり気を使って思う存分見れないA型
だから、ごめんKco!次回ね!
本当はYoshiも誘わずに後で合流しようか迷ったほど
まぁ、オヤジだし普通の友達よりは気にしなくて平気そうだし、
飽きても私を急かしはしないだろうからいいかと思ったら
案の定、外でタバコすってたねぇ~~。

資料館本当にいってよかった。
なんというか長崎とも沖縄ともまた違った。
今度改めて感想をUPします!

原爆ドームさえ制覇したら、後の制覇は胃袋だぁぁぁぁぁ!!
牡蠣
んん!!牡蠣
もみじ饅頭
やっぱりもみじ饅頭?!
広島焼き

躍動感あふれる広島焼きぃぃぃ!

まぁ感想も何も、まずいわけがないものぉ~~
広島焼きはお好み焼きより熱くなくて猫舌な私には丁度よかったわ。

広島の街は道も広くて緑も多くて
前に冬篭りで数ヶ月住んだ仙台の街に雰囲気がにていた。
チョット入ると何気にかわいいSHOPがあったり、
大きすぎないビルに整った道路だけど
チョット運転が下手な人が多そうなところもにてたな(笑)
違うのは街に川が流れてるところね。
水辺と緑とバランスのいい素敵な街でした

広島カープ戦が見なかったのがちょっぴり心残りだったけど
アナゴ丼も食べてないし、第2戦までとっておくとしますか


【2007/05/19 22:55】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
潮干狩り
コメント返信しました!!
-----------------
いってきました人生初潮干狩り
潮干狩り4

潮干狩り1

CanadianのLindsayも一緒に前の晩から泊り込み早朝出発
「28にもなって初めて?!」とよく言われました。
でも、本当にないのよ。親もそうだったかねぇ?と驚いてた
何気にそういうのが多い私。蛍も生で見たことないしねぇ~

潮干狩りのイメージは
「チョット湿った砂浜でフォークのでかいのでしゃがんでザックザク
現実は・・・
「冷たい海にひざまで使って手を突っ込んで腰痛と戦いながらコツコツほじくる

「マジ、こりゃだめだ・・寒いし二度とこないな・・・・
などと密かに決意しつつ、せっかく来たのにつまらない顔もよくないなと、意を決し冷たい海へ腕を突っ込みほじくってみる

知らないプロ級のおじさんに話しかけて見たり
負けないぞ!小さな闘志を燃やし、密かにどんどん沖へ
そして、気がつきゃ虜に
「やだ~ココあさりのマンションだわ!!」と興奮し、
「あさりがPUBでPartyしてるのさがそう!」と大喜び。
やる気が1番なかった私が1番びしょぬれになってたわ
潮干狩り2


行ったのは横浜の海の公園。
天然物だから大きいのはなかなかなくて探すの大変
2cm以下は海に返すのがマナー
私は心無い奴らに捕まらぬように遠くに逃がしてあげました
潮干狩り3


翌日、おいしいお味噌汁になりました
味噌汁


【2007/05/04 00:10】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(3) |
英字新聞
英字新聞

最近、めっきり勉強意欲の薄いひるのり。
やばいと思いつつダラケテいたので、少し頑張ろうかと・・・。
どこかのWebサイトで無料サンプルの文字を見つけて
随分前に取り寄せた英語学習用のSAMPLE英字新聞です。
2月頃だったかな。購読しようか迷って結局しなかったけど、
部屋の隅にあったSampleを引っ張り出して眺めてみた。

学習用というだけあって単語の訳が端の方にあったりして辞書要らず。
日本語で派手にタイトル書かれているところがあったり、
TOEIC対策コーナーがあったりするので、
電車で読むのはちょっぴり恥ずかしいけれど
普通の英字新聞は格好良いけど、情報量もあるし、私には難しそうだし
結局読みこなせずに山積みになるのが目に見えているので、
手始めに「Mainichi Weekly」を購読してみようかと思ってます。
私にはこのくらいが丁度いいかと。

字もそこそこ大きくて、写真もいっぱいで、日本のネタもいっぱい。
「Japan Times」はGlobalなネタが多くて
おバカなひるのりにはチョット難しそう。
簡単そうな、とっつきやすいところから攻めてみようかと思います。
山積みにならぬように誰か一緒に購読しません??

Mainichi Weekly↓
http://weekly.mainichi.co.jp/

Japan Times↓
https://club.japantimes.co.jp/subscriptions/sample/


【2007/05/02 01:16】 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(3) |
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

