ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏行事!第3弾 納涼花火大会 with 定例会
この夏、お互い忙しくなかなか開催されなかった定例会。
地元で大きな花火大会があって、
メンバーの一人が働く会社が協賛しているとのこと
会社の人は誰も行かないとのことなので、
定例会でスポンサー席を使わせてもらうことに

ちょうど実家に遊びに来ていた小学2年生の甥っ子を連れて行くのに
「男の子連れて行きます」のMAIL
男友達と勘違いしたメンバーからは
「おしゃれしていきます」との返事

三十路前だもの、出会いへの心掛けは大切よね!


知らないおばさん達()に囲まれ始めは緊張気味の太一だったけど
徐々になれて最後はすっかり溶け込んで楽しんでくれた様子。
小心者(?)の太一は打ち上げ花火大会に来たのは
はじめてだったらしく、
うるさーい!!」なんて音に驚いていたみたいだけど、
太一

一緒にみんなで写真を撮ったり、きれいだねぇ~と眺めたり、満喫!

私もなんども来たことのある地元の花火大会だけど、
協賛席でこんなに間近で見るのは初めて!
こんなに違うものだとは思っていなくて本当に感動したよ!

大人も子供も大満足の花火大会
集合!!

来年もぜひ協賛席で花火鑑賞したいわ
太一は何歳まで一緒にみにいってくれるかしら??
ラブリーカップル?!


【2007/08/25 22:36】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏行事!第2弾 富士登山 準備~登山開始
富士山は大好きなのに1度も登った事のなかった富士山

去年はタイミングが合わず、今年こそと思っていたけど
みんな予定がいっぱいとか何とか言い訳つけて・・・
結局計画は白紙になっていた2007年夏

ひょんな事から登山計画が動き出しました

Canadaからワーホリで日本に来ているLindsayと彼女の友達Chelsea
大学の学生課で働いていたときに留学のお世話をしたNamiちゃんと4人で富士登山に挑戦しました!

なんといっても日本一の山

せっかく登るなら素敵な思い出にしたいじゃないかと
かなり多くのWebサイトで研究

「富士山をなめるなよ!」的なサイトが多く緊張する

だって外人二人と大学生。どう考えても私リーダー?!
副キャプテンくらいの位置がいいのに・・・
万が一のことがあってはいけないと、
遠足にはつき物の「しおり」を作り入念な準備と研究
Linsayには必死で英語MAIL
だって「冬服なんてないよ」って超余裕の発言
「Please」をつけまくって、
「富士山は寒いよ、高山病は怖いよ」を連発。

当日まで、どこまで私の英語が伝わっているのか本当に心配だったわ。
冬服も何とか私の友達のものを貸してあげて、当日を迎えます。
みんなで待ち合わせをして電車で御殿場駅まで。

驚いたのがCanadianの持ち物の量。

必要なものだけね!って持ち物リストも作ったけど
服なんてろくに持ってきていないのに食料はたんまり!
って、どういうこと~?!
「私たちは身体がおおきいから、っぱい食べるの!大丈夫!」
って・・・
水なんて2リットルのペットボトル2本と他にもジュースが。。。

心配しつつも、いよいよ出発!!!
出発


【2007/08/18 22:38】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏行事!第1弾 ダイビングライセンス その2
ダイビングライセンス その1はこちら
******************

海洋講習の二日間は
船で鎌倉沖まで出て、船からボチャンと入る。
え~~海猿みたい!!無理~~!!
ものすごい緊張の私。
何回も深呼吸をして、半べそをかきながらエントリー
あら、意外とたのしい

海の中で、シュノーケルのマスクをつけたり外したり
酸素ボンベの空気ホースを一緒にもぐるバディと交換したりのテストをする。
海の底で・・・・
12m~17mくらいのところまで潜るのだけど、
私は耳抜きできずに痛いのに沈んで行くし、
Kcoはジャケットの空気を抜いてるつもりで入れ続け
どんどん浮かんでくしで、インストラクターさんはもう必死
彼の必死さの甲斐あって、私とKcoは無事流されずにTEST合格
まぁ無理やりもらった感じは否めないけどね

必死さ満載で周りの景色を見る余裕もあまりなかったけど
最後にやってくれた海底ツアーはたのしかたぁ
PADI 勉強セット

↑勉強に使った本とPADIのログブック

空時間がやたらとあったので、海の家などを二人で満喫!
流行の台湾風カキ氷も食べて
ついでにDZ OZUMAのコンサートもみれて
何気に湘南の夏も満喫!
湘南の夏!


晴れて二人もダイバーに!!
これで二人で潜りにいけるね
でも死にそうになってもお互い助けられないから
二人で行くのは絶対やめようね


【2007/08/12 22:28】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏行事!第1弾  ダイビングライセンス その1
どうも、本当に久しぶりにBlog書き始めてみました。
この夏!20代最後!ってわけじゃないが
やたらと忙しく、体力勝負の夏でした!
すっかり客離れしたであろう革命日記にマイペースに
記憶を辿って記録していきたいと思います(07’9/19)。

長期でどこかへ遊びに行きたいけれど、7月8月の休みは
カレンダー通りなので無理だなぁと、夏の予定はカラッポ

彼氏よりも頻繁に遊んでいるKcoからのお誘いで
ダイビングスクールに行くことに。
体験ダイビングは過去にやったことがあったけど
わざわざライセンスを取得する気はなかった。
けど、すっからかんの予定と近づく夏
返事は即答「わかった!予定決めて」の二つ返事。
ダイバーセット


そんな経緯でPADI(スキューバ協会の1つ)の
オープンウォーターダイバーのライセンスを取りに行きました!
(↑一番下のライセンス)
学科講習1日+プール講習1日+海洋講習2日の計4日間
講習1日目は二人でウキウキワクワクしながらショップへ
学科講習は前もって借りたテキストを使っての練習問題を解いていき、
色々話をしながら講習が進み、最後にTEST
予習をしていかなかったせいか、30歳直前の脳みそのせいか、
4、5時間で終わるはずの講習は3時間もOverしたあげく終了できず・・・
プール講習の日に補修をする事に。トホホ

翌週、プール講習の日。
海に入った時にパニックにならないように、
プールで練習するのだけど・・・・プールちっちぇぇ
風呂か?と思うほどの小ささに驚き。(3人でいっぱいってどういうこと!?)
隣の人とぶつかりながらの講習。
ちっちゃい癖に深い!(当たり前だけど・・・)
なめてた私は溺れそうでもう必死
講習はもぐったり・・・いや沈んだり、浮かんだり
ふとKcoをみると・・・唇あおっ!!Kcoがしんじゃう~~~!!
大人であんなに青い唇してる人、TVの死体役の人以外見たことない!
震えるKcoと溺れそうな私。呆れられつつOKをもらう。
近所で安物を買う予定だったシュノーケルセットは
ショップの人のお勧め(口車?!)で買っちゃった。。。

こういうのって勢いだよね。
シュノーケル




【2007/08/11 01:21】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

