ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
帯結びの練習 ~いと菊~
今日は着物のレッスンに行ってきました。

今は他装着付けの帯結びの練習中
着物を着ている首なしマネキンのBodyに帯をグルグルにして練習します。
毎回いろんな結び方がある中で一個ずつを練習していくのだけど
すぐ忘れちゃうのでカメラを持っていって撮影してみることにしました。
BlogにUPしたりすれば、記憶をたどるから短期的記憶から長期的記憶への保存を促せるかと・・・
あまりに覚えが悪くて、先生に怒られてばかりだし・・・
これで挽回だ!!頑張るぞ!!

今日練習したのはこれ「いと菊」という結び方
いと菊
個人的にはかなり好きなタイプの結び上位にランクイン
見た目の割りに簡単でかわいい
姪っ子の七五三はこの結びで決まりかな?!

残念なのは自分でこれを結べ無いこと・・・
パーマンのコピーロボットがいれば良いのになと常に思うひるのりでした。
パーマンコピーロボット
【2009/04/23 11:31】 | 着物のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おばあちゃんの着物 | ホーム | 久しぶりのふだんきもの>>
コメント
これかわいい!!いと菊。私にやって。
【2009/05/03 17:16】 URL | kco #-[ 編集]
kcoサマ>
でしょでしょ。他にも可愛い結び方たくさんあるのよ~~
【2009/05/10 13:06】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/118-bff450ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

