ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
着物ブーム再び
結婚もせずに30を迎えている女としては原因はわかってて、
やりたい事が多すぎるのか、暇になればやりたい事を見つけしまうのか、
どっちが先かわからないけど、とにかくその見つけた何かに熱中しすぎてしまうこと
私は完全にその1人で、常に何かがブームになってて、
その入れ込み方がちょっとわかりやすすぎ

親から「お小遣い」をもらったことのない私は
高校生になってアルバイトをはじめて
「自分の自由に使えるお金」を手に入れられるようになってからというもの
思うままに趣味をはぐくんできました

熱帯魚、フラワーアレンジメント、PC、Snowboard、Surfin、スキューバー
旅行、英語、映画、編み物、料理、海外ドラマ、日本語教育、そして着物・・・
どれも今も好きだしチャンスがあればまだまだやるし、
このほかにも細かいはまったものたちはたくさんある。

で、今の脳内イメージ


そ、で、今はめっきり着物ブーム。

私の脳内はこんな感じ。
休みの日はすきあらば着物を着たいとたくらんでます。
舞妓Haaaan!!!!
安部サダヲ主演のDVD借りてみました。
舞妓さんの着物と私の目指すふだん着物は正反対だけど
単純に着物着ている人もでるから~って見たけど、
流石くどうかんくろう作品!くだらなくて面白かった
阿部サダヲも好きな俳優さんだしね。出てくる舞妓さんの着物もきれいでした~

姉と母の日のプレゼントを買いに行くということで
今日は友達のおばさんにもらった着物と帯でお出かけしました。
頂いてからはじめて袖を通したのでちょっと裄が足りなかったけど
派手すぎずすっきりしてて普段着使用にいいので、今後活躍しそう
帰ってきてからはこのままゴロゴロ昼寝をしたり怠惰な時間を過ごしたあとに
忘れてた~と慌てて1枚撮ってみたのでおはしょりもぐちゃぐちゃでちょっとひどい状態だけど
ま、そこは気にしないで~の一枚
紺<br />地流れ縞の単衣とベージュ菱模様帯

しばらく、わかりやすく着物ネタが続きます
【2009/05/09 13:13】 | 着物のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<図書館と着物本 | ホーム | 日本人の知らない日本語>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/123-d710af60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

