ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
宇宙飛行士訓練
面白いことをやるパートナーにはもってこいの「ゆかり」から
久しぶりのコンタクト

「宇宙飛行訓練体験しにいこう!」

「もちろん行く行く
そんな面白そうな話に乗らない私なわけがなく、
2つ返事で行くことに。
石川県民のゆかりは前日に東京入り、夜は我が家に宿泊
人見知りの3歳姪っ子マチはなぜか直ぐにゆかりに懐いてしまって摩訶不思議。
同じ子供の匂いがしたか

当日朝は遥々茨城県筑波にある「JAXA 宇宙研究開発機構」
「NASAの日本バージョンである。

「無重力体験とか出来ちゃうのかな~」と期待に胸を膨らませ到着。
予約しておいた受付を済ませて、始まるのを待ちました。
夏休みだし、子供だらけかな?と思いきや、
待合室はご年配の面々が。
でも、宇宙談義しているし、相当な宇宙好きの集まりなら体験したいに違いない!

いよいよツアーがスタート

「あれ?体験費用受付で払わなかったね」
「どこか別で払うところがあるのかな?」
「受付の人、うっかり忘れちゃったのかな?」
「それならラッキーだね

そんな会話をしつつ、最初にVTRを見て、それから専用バスに乗り込み、
ツアーのネームタグをつけていないと入ることができない
警備員のいる建物数箇所を周りました。
そこには、天気予報などで有名な衛生「ひまわり」の1号機や
模型ロケット、宇宙服など展示してありました。
説明をしてくれているお姉さんの話などろくに聞かずに
ウロウロしながらみんなに着いて行く私たち。

そして、滞りなくツアーは終了。


ん!!!終了?!




・・・お気づきの方いますか?
なんと、まさかの申し込み間違い
「体験ツアー」ではなく「見学ツアー」に申し込んじゃったのです・・・・。
そりゃあ、タダだわ。

まさか、まさかの間違いにもはや面白すぎる私たち。
遥々着たのに!凄すぎる間違い!!!ウケル~~
本当、こんな間違いしても一つも腹も立たず
タダ面白いのは、きっと一緒にいたのがゆかりだからだね~
無重力は体験できないけど、本当、違う意味で楽しかった
【2009/07/24 01:54】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | ここ最近、就職しました。>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/25 15:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/11 02:59】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/127-972e3436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

