ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
iPod で快適通勤
じゃーーーーーん
iPod

ついに、買っちゃいましたぁ
って言っても、実際に買ったのはるみこが遊びに来た時だから・・・
2ヶ月くらい前かな

なんで今更かというと、実はいきなり壊れて使えてなかったの・・・
で、まぁ色々忙しくって
直し方を調べたり、修理に出すって時間が全く作れなくって
先週ようやくAppleに送って
昨日なんと新品になって返ってきた
ラッキー

今回は順調に元気に動いてる
がんばって私の通勤時間を快適にしてくれたまえ!!

そ、MP3は前から持ってたし、携帯もMP3付。
どちらもショボイけど、別にそんなに音楽に興味なしな私。
音楽だったらこれで十分。いくら通勤時間が長くてもお高いiPodなんて
買う気はさらさらなかったけど、いきなり買うことを決めたのは

映画が見れる

日本に帰国後、英語を話す環境どころか、聞く環境はますます減るばかり
「英語を失いたくないなら、毎日映画を1本見ろ!」
と、望月先生に言われた。(誰かはさらっと流せばいい)
そうだよね~と納得しつつ、
言い訳は簡単に作れるのに、なかなか時間って作れないのよね・・・

そこで、通勤時間を使おうとポータブルDVDプレイヤーを探していたら
この情報が入って、即買い

びっくりだよね、
なんと、調子に乗って80G
80Gのポータブルオーディオが出ている世の中の進歩に驚いた。
私のPCより下手したら大きいかも・・・
スペックでは100時間の動画を保存できる。
って事は単純に考えて50本の映画がこのちっこいのの中に?!
す、すげぇ~~~

DVDをiPodを見れるように加工するのチョット時間が掛かるけど
夜中に変換して朝アップロードしてってすれば
快適通勤が実現!!
って事で、現在CANADAで購入したDVDなど10本をアップデート済み。
難点は字幕とか音声は選べない・・・
まぁ英語の聞き取りが目的だから英語でしゃべってくれれば問題ないね。
但し、日本製のDVDは日本語吹き替えが入っちゃう可能性があるから
もう一工夫しないとな。ただいま研究中!!!

よし、明日からの通勤がいよいよ楽しみだぞ



【2006/12/10 00:11】 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<クリスマスプレゼント | ホーム | 久しぶりの全員集合>>
コメント
お~あんなに頑張ってもインストールできなか
ったのは壊れてたからだったのね!!

言い訳は簡単に作れても時間は作れない。
胸に突き刺ささった~。英語せっかく少しは
身についたのに、忘れていく一方。言い訳
はやめて私も環境作っていかなきゃ!!!
【2006/12/12 01:41】 URL | Rumiko #-[ 編集]
カバーとかアクセサリも買ったしね~!
それにしてもポータブルで映画が見れるなんてね...!?
ホント便利な世の中だわ。。
クライマックスで会社に着いちゃうと気になるわねー。
【2006/12/12 10:56】 URL | あやまん #-[ 編集]
今のはそんなに入るんだ~。。
僕のアイポットは15GB、、、しかも白黒。。
ムービー機能なんてイラネーって思ってたけど、そう言う使い方出来るなら良いかも♪
新しいの欲しくなってきた!!!!(今のもう3年以上使ってるからね。。)
【2006/12/13 18:08】 URL | mr. #-[ 編集]
へえ~映画も見れる物なんだ!しらなかった。
英語と言えば、うちにペッピーキッズって子供の英語ビデオセットあるんだけど、最近同じの毎日見せていたら結構子供たち覚えて、
この前ちーにジュースと思って自動販売機前で
「何がいいか~?」て聞いたら「アポー。」
って言ったの!?すごくない。ビックリだよ!
キャー。
【2006/12/16 22:24】 URL | ふみふみ #-[ 編集]
コメントありがとう!

Rumiko>
そうだったのよ、今は快適に活躍してくれているよ!!
英語環境というよりも、問題は環境を作る自分の気持ちなんだよね、本当に必要なものは・・・。

あやまん>
そ、だからなるべく行きは見てないのよ~
帰りがメインでみてるかなぁ。途中で居眠りもしばしばだけどね。

mr.>
【2007/01/14 00:27】 URL | ひるのり #-[ 編集]
mr.>
すごいよねぇ~。私は音楽にあまり興味がない方だから、iPodは無縁と思ってたけど
映画はだいすきだからねぇ~なかなか便利よ。

ふみふみ>
いいでしょ~~。この前「魔女宅」大人気だったねぇ~
やつらの吸収力はすごいね。色とかも英語で言うしね。あっぱれ!
【2007/01/14 00:30】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/13-32b9c2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

