ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初詣とおみくじ
初詣

Room Mateと初詣に行ってきましたぁ~
車で30分位かな?
チョットここいらじゃ大きめのお不動様。
あれってお寺?神社?よくわからない・・・
実は私近所のちっちゃいトコしか初詣行った事がない。
冬は篭っていることが多かったし、それ以外は仕事してたことが殆ど。
おそばせながら28にして初地元外初詣
RoomMateが行くからって近所のコンビニに行く感覚でついて来た。

なんか五重の塔みたいのもある所でびっくりした。
出店も出てるし、ワクワク
でも二人はそこまでテンションも高くなく、とりあえずお参りに・・・
そしたら誘導のおじさんが3人ならまだ入れるよと、
祈祷?に入れてくれた。
お堂の中?的な所に入って見ると所狭しと人がぎっしり
少しお経?を聞いたらみんなでゾロゾロ並んで大きい仏様の前を通る事になってるらしく素直にならぶ。
お賽銭を握り締め、見つけた!!
チャリンと五十に縁があるように50円玉にした。
いっぱいお願いしようと思ったら目の前に大きい仏様様の賽銭箱が・・・
ミスった・・・。間違えて隣の仏像においてしまった。
取り返したかったけど、そこは諦めてすすみ
「間違えたけどなにとぞよろしく」とお願いてみました。

その後、3人でおみくじを引いて、私はなんと・・・


凶って・・・・リアルに凹みました。

健康 難あり
待ち人 来ず
学業 実らず
遺失物 戻らず
縁談 遠のく
金運 損失

ハッキリ覚えてないけどとにかくズタボロに書かれてた
否定形ばっかじゃんかよ~
とにかく望みになりそうな言葉ひとつもなくて
凶っていいことココまで書いていないものなのねと引きつり笑い
単純な私としては、ココでいいことのひとつも書いてあれば
それでこの1年信じて頑張れると思ったのに。

とほほな幕開けとなりました。

【2007/01/05 04:17】 | ひるのり的生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2007年ひるのり革命宣言 | ホーム | X'masと月1フェスタ>>
コメント
凶ってさすがひるやん!
ちょっとワラってもーたわ

オイラおぼえとるのは、北海道きてくれたことあったやん!そん時、飲んでレオパレスに帰る時で、二人でかたくんで、やっぱ同級生はいいよねって盛り上がったのおぼえてるかな。。。
思い出って最高やわ~~
独り言でした!!!
【2007/01/08 23:09】 URL | オイラ #3XNUv4lM[ 編集]
オイラ>
おぼえてるよ~~~
私の中でもアレはかなり大切な青春(?)の一コマだもの!
もう28になっちゃったよ~~~
【2007/01/14 00:19】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/18-f08d206f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

