ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大好きな英語が大嫌いになる瞬間
CANADAで出会った皆さん。お聞かせください。

英語の調子どう???

私は今日、仕事中に大嫌いになりました。

1日の大半、いえ、生活の大半を占める仕事の時間
有効に使いたいから、英語に触れられる仕事を・・・って
少し遠いけど、嫌いな人ごみの都内だけど頑張ってる今の仕事。
航空貨物を取り扱う会社。
会社の人は帰国子女だったり、日系アメリカ人だったり、
はげ気味の親父も、デブのおやじも英語ペラペラ
そもそも私が働けているのは奇跡に近い。

仕事のMAILは半分は英語。
海外の支店からの問い合わせだったり、こちらから問い合わせたり。
おかげで単語量も増えて、MAILも前よりスムースかも
不安だから、日系アメリカ人の同僚キャサリン(英名)に添削してもらって、
(普段は日本の苗字で呼んでます)
漢字を教える代わりに英語を教えてもらっていい環境

・・・な、はずなんだけど、
は全く動いていない。OUT-PUTができてないのよ!!

今日「香港から電話です」って・・・・
MAILでやり取りをしているJoanaさんが聞きたいことがあって
MAILを入れてきていたけど、忙しくて返信を後回しにしていたら
緊急でTELしてきちゃった・・・
しかも内容が分かっても私が簡単に答えられるようなものじゃなかった
ただ、彼女は東京でよくやり取りをしていたのが私だから
私に聞いてきてくれたの
も~~~テンパッて何ひとつ答えられなかった
すぐ近くにキャサリンがいて代わってくれて
「調べてMAILで返信する!!」って言ってもらってなんとか・・・。

ココまで口が動かなくなっている自分に相当凹んだ
英語が久しぶりに大嫌い!!って感じた。
しかも、私を指名してくれたJoanaさんごめんなさい・・・
こういう時が本当は1番のチャンスなのに。
次こそは!!って思える自信がないなぁ~。


はぁ~~~~~

でも、頑張らなくっちゃなぁ
【2007/01/10 00:14】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<プチ新年会 | ホーム | 2007年ひるのり革命宣言>>
コメント
日本にいてそれだけの英語環境なんてすごいじゃん!
でも口はしゃべらんと思いっきり落ちますね。。
それは英語だけではなく、スポーツだってなんだって一緒なんだけどね……と分っていながらなかなか難しいっすね。
でも、今度はキャサリンちゃんと英語で話すって事をしてみたら??
、、、で、今度キャサリンちゃんの写真UPしてくれますかね??wv-10
【2007/01/10 04:36】 URL | mr. #-[ 編集]
わお!テンパリぶりがよく伝わってきたよ。
でもその環境にいれば、現状以下になることはないのだから、大丈夫~!
【2007/01/11 19:29】 URL | あやまん #-[ 編集]
分かるーー!!
あたしもカナダで英語が「憎い」って思ったことあったもん。帰国後も「なんで違う言語が世界に存在すんのよっ!?」って一人でキレてたこともあったもん。意味分からんけどww
でもね、大丈夫。そんなこと言ってても、「やっぱりあたし好きだわ、英語」って思うときがすぐ来るから(゜▼゜*)ウヒ
【2007/01/11 22:33】 URL | Junko #-[ 編集]
Thank you for comment!!

mr.>
英語環境かぁそうなんだけどね~
ナカナカ・・・。むしろすぐに助けてもらえる
キャサリンがいるから、つい甘え気味。イカンネ。
ちなみにキャサリンは結婚して日本に来てるのよ。
mr.の想像とはチョットちがうよ~~

あやまん>
そんなことないのよ。簡単に「以下」になれちゃうのよ・・・

Junko>
大嫌いになったけど、実は続きがあって
帰りにiPodで映画を見ながら帰って、
やっぱり好きかも~~になったんだけどね。
「好きな気持ち・自分のスキル・仕事で必要なスキル」
のバランスがナカナカ取れないのよね・・・
【2007/01/14 00:02】 URL | ひるのり #-[ 編集]
のりこの日記を見ると、私もがんばらなきゃって
気にいつもさせられる。いい意味で焦りを感じ
ます。最近の私はす~っかり日々の生活に
落ち着いちゃって、休みは休みで自分に言い訳
してごろごろ。英語も触れないから国際交流の
ボランティア探そうと思ってから早数ヶ月。。
ぎゃー!!
2007年は、充実した休日を過ごす!!を
目標に私も頑張ろう!!できる事から少しずつ。今年も私を刺激してね!!
【2007/01/22 00:11】 URL | RUMIKO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/19-fac273ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

