ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新キャリアウーマンへの道
学生課のおねぇさんを経て、アイドルひるのりの次なる職は・・・

「貿易・流通関係」

って意味不明でしょ?
簡単にいうなれば、運送会社の世界版の会社です。

輸出したい人のところへ荷物を取りに行って
どの飛行機に載せるか決めて
通関にとうして、現地まで飛行機で運ぶ
・・・という作業の指示書類をアレコレ作ったりする仕事です。

前よりもさらにOL度数がUPでしょ?


今回の職探しでこだわった点は「英語を使った仕事」
仕事は1日の大半の時間を占める事になるし、
前回話をしたように、通信制の大学も始めたしその勉強もしなきゃで、
英語だけのために時間を裂けなくなって、
段々英語離れしてしまうような気がしたの。
今はまだ自信をもって仕事で使えるほどの英語力があるなんて
言えないけれど、少しでも触れる機会があれば
英語の存在を忘れることもないだろうし、
仕事って言う「必要」に迫られれば嫌でも勉強しなきゃでしょ?
ほうら!なんて一石二鳥

で、探してはみたものの24区外の地元で英語を使った仕事なんて
簡単に見つかるわけもなく、電車通勤は嫌だけど
ココは涙を飲んでストライクゾーン広げました。

そこで紹介されたのが今の会社。
面接に行ったら、「貿易業務の経験者募集してたんだよね~」
と、断られモードだったけど
「1ヶ月の研修に耐えられるのなら採用」
って事でOKがでた。

なぜなら、面接官が体育会系で面接中に
スポーツの話でなぜか盛り上がっていたのが原因らしい
でも、おかげで
「1ヶ月の成田研修
通勤時間・・・なんと片道3時間半
朝5:15に家を出て定時の5時半に終わっても帰宅は22時・・・
路線の端から終点までってパターンが多いので
ほとんど座っていけるけど、流石にきついよ~~~
ずっと通勤と思うと床擦れかエコノミー症候群にでもなりそうだけど
とりあえず期限付き勤務なので頑張れそう
出来るOLぶって英字新聞買ってみたり、居眠りしたり
人間観察したり、今まで読めなかった本を読んだりしてEnjoy

仕事は意外と面白そう!ってのが正直なところ
まったく今までの私の職種と重ならないから全てが新しい!
初日は専門用語が多すぎで、頭は回らないし、知恵熱は出そうだし
「はぁいやぁ~~~こりゃ無理だわ!帰りたい!!」
って泣きそうになってたけど、徐々に流れがわかってきて
かなり責任のある仕事だけど、やりがいは有りそうだぞ!
キャリアウーマンっぷりを既に発揮してバリバリ格好良く仕事をこなす
自分の姿を妄想してワクワクしてます

そんなひるのりバンバン革命実録発表していきます!
週1UPが必死だろうけど
どうか皆さん応援よろしく

【2006/10/15 15:55】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<涙の理由 | ホーム | 革命開始>>
コメント
おう!応援しているぞっっ!
7時間の通勤、ちょっと大変そうだけど
いろいろ工夫して1ヶ月乗り切ってね

v-19
【2006/10/15 16:45】 URL | chacha #DjqdzUlk[ 編集]
すごーい!いい仕事にありつけたね☆
大変だろうけど・・・。私の仕事にすごぉく関係あって、変な感じ。「早くインボイス下さ~い」「急ぎなんですけど最短のフライトいつですか?」こんな問い合わせ、よくしてます。
仕事に慣れたら色んな業界話ができそう♪楽しみにしてるねー
【2006/10/15 16:57】 URL | いずみ #-[ 編集]
引越しに伴い、メアド変更。よろしく。

通勤時間って、決行重要。でも3時間半ってすげぇな。
新幹線通勤可能なら、俺は福岡まで通えるぞ!!地元なら名古屋くらいまでかな?

いろいろなキャリアを積んでいろいろ経験してください。
俺はたとえ会社を辞めたとしても世界を相手にするようなフィールドには今現在のキャリア上、
厳しいとこかな。

うらやましい限りです。
【2006/10/15 17:12】 URL | けんたろう #-[ 編集]
NewBLog開設おめでとぉ!
密かに更新楽しみにのぞいてます♪
確実にキャリアUPしてってるね!
これからも応援してまーす!
【2006/10/15 23:58】 URL | seiko #-[ 編集]
まずは就職おめでとう~v-33
ひるのスキルを試せる仕事に辿りつけてホントよかったねぇv-221
片道3時間の通勤は大変だろうけど痴漢しないように、、、いやいや、、痴漢されないように気をつけてねぇv-222
就職お祝いやろうぜ~v-275
【2006/10/16 00:08】 URL | マママ #-[ 編集]
とにかくとんとん拍子で仕事決まって良かったね~!
しばらく通勤が大変だろうけどファイト~!

まちもつかまり立ちに励んでるよ!
落ち着いたら、またご飯でも食べにおいで。
【2006/10/16 11:29】 URL | あやまん #-[ 編集]
ひるまちゃんなんか頑張ってるねェ!
いいねいいね!頑張っている人はカッコイイ☆
私も負けないようにお仕事・マタニティライフすごしてみるわっ
【2006/10/16 14:17】 URL | かずみ #-[ 編集]
うわぁお!!こんなにコメントがぁ~~~!!
ありがとう!!!

CHACHAへ
うん!ありがとう!頑張る!!
とりあえず、今は色々試して楽しんでるよ。
流石にそろそろ疲れてきたけどね~

いずみへ
Invoiceが会社によって書式が違うから
一苦労よ!最近担当っぽいの仕事ももらえて
楽しくなってきたよ!

けんちゃんへ
日暮里からはスカイライナーってのに乗っていいって交通費もらっているんだけど
乗り合わせが悪くて普通特急で行くことが多いのよ
だから差額でチョイ儲け。せこいでしょ(笑)

seikoちゃんへ
わ~~~い!久しぶり!いらっしゃ~い!
ひるのりまだまだこれからよ!乞うご期待!!

マママへ
朝早すぎて痴漢する相手もいないよ(笑)
痴漢よりも心配は床擦れよ!

あやまんへ
うん。助かっております!服もご飯も!
でも、今までのように帰り道によってのんびり~
はできなそうね、かなしい。

かずみちゃんへ
わーーーもうそろそろお腹も目だってきた?
まだまだかしら?
帰ってきてから逢えて無いからあそびたいよね
【2006/10/20 00:00】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/2-ec5e1e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

