ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
英語の電話
今の仕事についてから数ヶ月が経って、大分仕事も慣れてきた
何分も掛けて何とかこなしてきた仕事
自分のペースで効率よく進められるようになってきたの。

で、余裕が出てきて次にするように心掛けているのは電話受け
注文の電話だったり、色々な電話が掛かってくるけど
本数はかなりのもの。
自分に余裕がないときは取れないけれど、
頑張ってとるようにしている。
お客の名前や職場の人の名前を覚えるのに1番BESTな仕事だからね。
で、そんな中、十数本に1本とかの割合で海外からの電話が入る。

前に、「英語が嫌いになる瞬間」で書いたけど電話で凹んだのよ。
その後、数日は避けて掛かってきたらすぐパスしちゃってたけど、
頑張って自分でできるところまで返してみようと
デスクのところに同業者のCanada友達Izumiに教えてもらった
ビジネス英語表現集のマニュアル貼り付けて練習中。
難しい話は無理でも、せめて取次ぎだけでもできるようにならなきゃね

今日は英語の電話によくあったった。

いつも
「Please hold on....」だけで、キャサリンにPassだったけど
今日は
「She is on the other line... can I get to her call you back?」
・・・まで頑張って言ってみた

通じた
嬉しい
その後ちょっぴり自信がついて
出た次の英語の電話は残念ながら彼の話したい人が二人とも
外出中。そこまでは何とか「いない」ことは伝えられたけど
3人目の話したい相手は違う事務所の人
電話番号が違うから・・・って説明まではできずに
キャサリンにHelp。ふぅ~
私の英語の電話を心配してくれているからすぐPassできるから助かる
でも、レギュラーなTELの対応くらいはやっぱりできるように
なりたいから、頑張りたいと思ってた。
今日「Hold on」以外の言葉が通じたのは嬉しかったのよ、本当に。

たったコレだけの事でも、たった少しの事だけど
緊張して対応できない自分にもやもやしてた私には大きな1歩だったのよ

さぁ、明日もまたがんばろ~と
【2007/01/26 00:01】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<初すべり | ホーム | 山中湖でほうとうと温泉>>
コメント
おお!がんばってるじゃん。
自信をつければなんでもうまくいくよ。気持ちからだよね。私も今でも電話の対応に苦労してるよ。
その、izumiさんからもらったマニュアルってなに?私も教えてほしい!!!
【2007/01/26 11:10】 URL | Emi #-[ 編集]
おっ 役に立ってたか~!私は最近見てなくてどんなんだか忘れたけど・・・
私なんてパソコンにスカイプ付いちゃってさ~・・・。
まー気軽にチャットやら電話やらかけてきやがるわ!
お互い大変だけどきっと分かり合える。長野に来た時これでもかって位語らおうぜ~☆
【2007/01/27 21:30】 URL | izumi #-[ 編集]
そうか、そうか~ぁチャレンジャーだね!
職場のひとの名前憶えるのは、やはり重要だよね...!
私も入院病棟事務のとき、ドクターと看護士
さんの名前憶えるのに苦労したよおぉ。。
頑張れ~!!
【2007/01/28 18:05】 URL | あやまん #-[ 編集]
すごく前向きで私も頑張らなきゃと思ったよ。
そうそうカメラOKになったよ。
またね!
【2007/01/29 16:20】 URL | ふみふみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/06 22:43】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/22-07b96e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

