ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
涙の理由
昨日で仕事に通い始めて調度2週間が過ぎました
不覚にも仕事中泣いてしまった。

ようやく、流れもわかってきて、
まだまだ完璧ではないけれど、簡単な仕事は出来るようになってきた。
あまりにも私の生きてきたフィールドとかけ離れた職種。
毎回、メモを取って忘れないようにファイルして・・・・
でも・・・



どこまでやっていいのか、

どこまでやらなきゃいけないのか、

どこまでやらなくていいのか、
   



全く程度がわかんねぇ~~~~
荷物を預かって書類を作って飛行機に乗せる。
もしも私のミスで荷物が飛行機に載せられなかったら・・・
って思うとマジ怖い!!
だから、不安でいちいち聞きに行く
同僚の人達もそれなりに忙しいはずなのに、
嫌な顔せずきちんと説明してくれる。本当にありがたい。
今まで、色々な仕事してきたけどみんないい人過ぎてチョット驚く
そんなおかげで何とか仕事も進められるようになってきた。
先週末で辞めた女の人から引き継いで
何件かの担当ももらって、びびりながら何とか仕事を進めてます
はっきり言ってひるのりキャパシティいっぱいいっぱい。
もう、必死も必死

そんな中、見たこともないような超複雑な仕事が入ってきちゃった。
週末でみんな忙しそう、自分で出来る所まで進めてみるけど
どうあがいても出来そうもない。
思い切って課長に相談。


この課長がチョット曲者。
仕事のやり方について容赦ない。
簡単には答えをくれず、どうやって答えを出すのか考えさせる

「こんな時どうするの?」
「はい、そしたらどうするの?」
「わからないなら、得意な英語を使って現地に電話して聞けば?」
「その後は?」


2週間って言っても容赦なく
矢継ぎ早にワーっと急き立てられて焦りまくり。
言ってることはひとつも間違っていなくて、考えればわかるんだけど
キャパを明らかに越えて頭が全然働かない
何がなんだかわからなくなって真っ白に。
で、悲しいわけでも悔しいわけでもないのに涙が。。。

みんな驚いてただろうし、心配しただろうなって思う。


でも、ブッチャけ全然落ち込んでないのよね。
自分でも涙が出た理由がわからない
全然仕事も辞めたいとか思ってないし、課長に頭にきてるわけでもない。
むしろ、仕事の面白さを感じてるし、
この人についていけば最強になれるかもって思ってる


まだまだ始まったばかり!

落ち込んでなんかいられない!


・・・ってポジティブすぎか??


【2006/10/21 18:26】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<Rumikoが来た!! | ホーム | 新キャリアウーマンへの道>>
コメント
さすがアイドル!どんな仕事もしなやかにこなしちゃいますな♪
出来ない仕事なんて、そもそも舞い込んでこないもんね。出来るからその人にその仕事が巡りあったんだと思います。
アイドル笑顔忘れずに突き進めー!!
影ながら応援してます☆
俺もがんばろーーーっとw
【2006/10/22 03:05】 URL | mr. #-[ 編集]
いいな~
オイラは今仕事が最悪でそういうのうらやましい

なんかそれって、明らかに愛感じるね
期待されてて、んで、こっちも期待に答えなきゃって感じのじゃないの!?
マジうらやましい!!!
オイラのポジティブはいずこえ???
【2006/10/22 21:50】 URL | スギモトさん #-[ 編集]
mr.へ
mr.だぁぁぁぁ!!!がんばってるっしょv-10
落ち込んでないのに涙だなんて演技派でしょi-87
陰ながらなんかじゃなくて正面きっていいのよ!
ファンクラブ隊員でしょ(笑)

スギモトさんへ
あら?どうしたの?バイクv-69でスカーンとしてないのかい?
愛ってわけじゃないだろうが、でも頑張りたいよね、
負けっぱなし、泣きっぱなしも悔しいしね!v-8
【2006/10/22 22:28】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/3-a791d7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

