ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
働く理由 ~その後~
この一週間で事態は思わぬ方向に展開した。

結論:「契約社員で駐在勤務」
今の仕事を続けるかどうか、悩んできたけど月曜日に
今月いっぱいで辞めると上司に話をした。

グズグズ迷っていたのは、
期待してくれてたくさん指導をしてきてくれた人達を
裏切りたくなかった気持ちと
半年事に変えてて、あまり長く仕事が続けられない子なのが悔しい事
それから、今の仕事がチョット面白くなってきていたから
でも、給料や通勤、労働拘束時間に不満を抱いたまま
同じ条件で3ヶ月働き続ける自信がなかった。
割かし貯めて爆発して壊れる典型的な日本人型な私

CANADAの時は日本人捨ててたから、仕事や生活の不満も
サクッとぶつけて、相手も根に持たずに受け入れてくれるのがよかった。
でも、日本じゃなかなか難しい。
壊れる前にResetする事だって別に悪いことじゃない。
私が本当に一生して行きたいことは今の仕事じゃないのだから。

それなのに、上司にも話がうまくできず、「続けたいけど辞めたい」と
意味の分からない状況に陥った
派遣会社から断られた1ヶ月だけの契約継続の許可をもらって
よく考えてみるように説得された。「はぁ~~やっぱり優柔不断」

とりあえず、1ヶ月先延ばしになったけど
引継ぎとかもできるように整理しておかなきゃななんて4月いっぱいを
視野に入れてよく考えた上で今月中に返事をしようと思っていた。

木曜日、上司に呼び出されて突然・・・
「八王子は家からどのくらい?」「20分くらいですけど・・・・
八王子にうちの会社の大きな取引先があって、
その会社の輸出入を取りまとめて手配するために駐在してた人が
辞めることになった。その代わりに行かないか?という話なった。
いわゆる出向ってやつですね。
派遣を送るわけに行かないから契約社員にしてくれるとの事。
願ったり叶ったり!
交通費も出る!通勤時間は今の4分の1以下
仕事は今よりも大変そうだけどあんまり残業できないらしく
自分の時間も有効に使えそう。
契約条件はまだはっきり聞いてないのだけど
この方向で話はまとまりそうです。
前任者は相当仕事のできる人だったらしく
頭のあまりよろしくない私がどこまでできるかわからないけど
頑張ってみようと思う。

ご心配をおかけしました。
なんだかいい方向に転がってくれてるのかな?
仕事が始まったらまた愚痴もこぼれるだろうけど、
とりあえず今はうれしくて、楽しみです。
どんなところかな?大きい外資系の会社だし綺麗かな?
若くて独身の男性社員がたくさんいるといいな



【2007/03/18 00:08】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<新しい職場 | ホーム | 腸内革命>>
コメント
よかったや~んv-218
“災いを転じて福となす”だねv-221
良いことも悪いことも全て今後のひるにとって必要なものだよ。
それをどう活かすかはひる次第v-91
・・・って私ったらかっこいいこといってんじゃぁ~んv-10
【2007/03/18 14:27】 URL | マママ #-[ 編集]
よかったね、よかったね。(^^*)

若い独身男性見繕ってね(^^*)
【2007/03/18 17:11】 URL | ayako #-[ 編集]
良かったね~!!!勤務先近くなった上に
契約社員なんて!!!そんな話そうそうないよ!すごいじゃん!!!
日ごろのりこが頑張ってたから
こういう結果にもなったんだよ!!自信を持って☆


【2007/03/18 20:45】 URL | Rumiko #-[ 編集]
よかったー!
悩みながらも頑張ってきた甲斐があったね♪
そんな入って間もないのに出向に出すってことは、会社としてはかなり買ってるんだと思うよ。のりこにとってすごくいい結果が出たみたいで、私もとっても嬉しいですv-344
八王子の会社がいいとこだといいね!
【2007/03/19 08:28】 URL | ちゃちゃ #VWFaYlLU[ 編集]
ホッとしました~!
良かった良かった!
【2007/03/19 21:13】 URL | seiko #-[ 編集]
すっご~いv-81
よくわかんないけど、派遣社員から、ヘッドハンティングされて派遣先の契約社員って感じv-63(派遣の品格見てたのに、まだまだ無知ですみません)さすがヒル!!
上がってこ~~v-218
【2007/03/20 00:42】 URL | kumi #-[ 編集]
すげーな~ひる♪何あったか知らんけど…
いいな~いいな~
そっちやったらやりがいある仕事いっぱいありそーやもんね
大きい外資系の会社ってのがたすげーわ
どんな技つかったん?? 笑
【2007/03/20 00:44】 URL | オイラ #8w8Th2ek[ 編集]
帰りあそべる~v-238
【2007/03/20 12:46】 URL | kco #-[ 編集]
よかったね。やっぱり辞める辞めない関係なく自分の思っていることは上司にお知らせ、するだけでも違うよね。
だからこんないい話も持ち上がったんだよ。
私も今の仕事に不満だらけだけど、同僚や、マネージャーになにもいえないでいる。
このまま行くと爆発しそうだだからストレスたまる前に相談したほうがいいかな。
【2007/03/20 13:04】 URL | EMI KUDO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/31-7e2c20bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

