ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新しい職場
新しい職場は家から40M分ってところだろう。
今までの通勤時間の半分以下。いつもよりも1時間も長く眠れて
家に帰るのも楽になった。

外資系大手の会社で、割と新しい社屋のようでかなり綺麗。
席はパーテーションで仕切られて、今までとはまた違った環境。

家も近い、会社も綺麗でウキウキのはずが。。。。。
正直精神的にやられております。
引継ぎがうまくいっていないのです。
私の仕事の前任者は超エキスパートのかた。
航空貨物業界10年以上のベテランで、
わたしは半年をやっとすぎたばかりのビギナー。
この差はでかい。
もちろん本社側で彼がやっていた仕事を
私がこなせるわけがないことも知っていて、
BACK UP体制をとってくれる・・・との事。
でも、ぶっちゃけうまくいっていない。

マンツーで教えてもらっているものの、
やることも多いし、同時進行の仕事が本当に多いから
私の頭は大混乱。
真後ろで、仁王の様に座って見てる。
背後に彼の気配を感じながらの仕事。
見ててもらえての安心感はなく、
ただ、ただ、プレッシャーでキツイ
いろんな職場で色々な人に携わってきて、
何とかこなして来たけれど、現在精神的にかなりやられ中。

来週の月曜日で最後の予定だけど
金曜の夜にくどくどと指導されて、
月曜日までにレポートを提出するようにといわれた・・・。
はあ~~~
自分の仕事のできなさに凹みます。

【2007/04/07 13:15】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<Lindsay 来日! | ホーム | 働く理由 ~その後~>>
コメント
新しい職場もなかなか大変そうだね~。。
とりあえずやる気みせて、bestを尽くせば
おのずと道は明るくなってくるでしょう。
がんばれ~!!
【2007/04/08 14:11】 URL | あやまん #-[ 編集]
新しい環境ってのはどんなときでも辛いものさ。
その大小は挑戦する内容によってぜんぜん違うけど、
挑戦するものが大きければ大きいほど達成したとき、あ、慣れてきたなって思えたときの充実感、喜びは大きいはず。
今はひたすらがんばるしかないかもしれないけど、
きっとそのがんばりは報われるよ。


凹まず前向きにね!!
【2007/04/08 19:57】 URL | ryo #-[ 編集]
後で仁王立ちなんてそれはなんてプレッシャー。
大変そう!!
でものりこにポテンシャルがあるから
今の仕事も任される訳だし、今目の前にある
事を着実にこなせば大丈夫だよ!!すぐに
できるようになる人なんていないんだしね
自信を持って頑張れ!!
【2007/04/08 23:09】 URL | Rumiko #-[ 編集]
最初はストレスフルよなぁ。でも時間経てばちゃーんと慣れて当たり前にできるようになるさあ。焦らんとおやり。
【2007/04/08 23:13】 URL | yoshi #-[ 編集]
コメントありがと~~

あやまん>
やる気と根性で今を作ってきたからねぇ~
やる気だけはなくさないようにしなくちゃねぇ~

ryo>
あんがと。それにしてもこの半年でコロコロ変わりすぎ!この壁越えたらどんなパラダイスが・・・って夢を捨てないようは生きてるのよ

Rumiko>
ありがと~~。そうなのよ、仁王立ち。辛いのよ。いいトコ見せようとまでは思わなくてもせめてがっかりさせたくない、ため息つかれる度にダメージi-195

yoshi>
ストレスフル、ね。自分のペースを掴むまではきつそうだぁ
【2007/04/11 23:16】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/32-869d34cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

