ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
英字新聞
英字新聞

最近、めっきり勉強意欲の薄いひるのり。
やばいと思いつつダラケテいたので、少し頑張ろうかと・・・。
どこかのWebサイトで無料サンプルの文字を見つけて
随分前に取り寄せた英語学習用のSAMPLE英字新聞です。
2月頃だったかな。購読しようか迷って結局しなかったけど、
部屋の隅にあったSampleを引っ張り出して眺めてみた。

学習用というだけあって単語の訳が端の方にあったりして辞書要らず。
日本語で派手にタイトル書かれているところがあったり、
TOEIC対策コーナーがあったりするので、
電車で読むのはちょっぴり恥ずかしいけれど
普通の英字新聞は格好良いけど、情報量もあるし、私には難しそうだし
結局読みこなせずに山積みになるのが目に見えているので、
手始めに「Mainichi Weekly」を購読してみようかと思ってます。
私にはこのくらいが丁度いいかと。

字もそこそこ大きくて、写真もいっぱいで、日本のネタもいっぱい。
「Japan Times」はGlobalなネタが多くて
おバカなひるのりにはチョット難しそう。
簡単そうな、とっつきやすいところから攻めてみようかと思います。
山積みにならぬように誰か一緒に購読しません??

Mainichi Weekly↓
http://weekly.mainichi.co.jp/

Japan Times↓
https://club.japantimes.co.jp/subscriptions/sample/


【2007/05/02 01:16】 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<潮干狩り | ホーム | 結婚式>>
コメント
英語の新聞とか本って、見ただけで拒否反応v-222 だったけど
私もこの間新聞を買ってみたよ。
何箇所かだけ読んだんだけど、ひるのりは辞書使ってわからないところを全部制覇する?
それともざっと読んで大体の意味をつかんだらいいやって感じ?
昔、一字一句辞書調べてて、英文見るのいやになっちゃったんだよね。かといって読むのが一番私に必要な文法力つけるのにはいいと思うし。。
何かいい方法はないかしらん。
【2007/05/02 09:08】 URL | ちゃ #-[ 編集]
学習用の英字新聞なんてあるんだぁ。
さっらと読めたりするとカッコいいよね~!
面白い記事もありそうだし、マイペースに
頑張ってね~!
v-91
【2007/05/04 22:10】 URL | あやまん #-[ 編集]
ちゃ>ぜ~~んぜん調べないよ~~だから学習用にしたの。重要単語の訳が端っこに載ってるのだもの。これで練習していつか本物スラスラいきたいなぁ、ちゃは余裕でしょ~~!?

あやまん>
くりやまはるみのお料理コーナーとかあるんだよ~あと最近の映画情報とかさ
【2007/05/10 01:09】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/37-468378ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

