ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
体験サルサ教室
サルサ教室へ体験Lessonに行ってきました
カナダの時から小耳に挟んでいたサルサ教室。
友達が通ってたり、チョコチョコと体験に行っている子もいたけど、
何となく私には無縁の物でした
都内に住む友達AYAKOと久々に遊ぼうと、コンタクトを取ったらサルサ教室に行くとのこと。
じゃあドサクサ紛れに参加してみよう!といよいよ参戦

「サルサ」事態がよくわかっていなくて
うすーーーーい私のイメージ
「ラテン系?南米かスペインか?
 サルサ。。。。ソース。。。。。ドンタコス?アミーゴ?」
でもそのダンスだから。。。。
「ラテンのダンス=ランバダ!!!
と、バブリーなイメージしか無い
「まさか、黒人さんのすごいダンサーとあんな絡まっちゃったどうしよう
と、不安を抱えつつの参加

教室に入ってみると
既にクラスはスタートしていてレッスン中
日本人の快活そうな女の先生に数人の生徒。
ビックリ下のが男性の生徒の方が多いこと。
ポロポロ途中参加の人たちが参加して最終的に20人くらいだったかな。
6:4で男性が多い。年齢層は男女とも20代後半~30代って感じかな。
私の周りの日本人男性の中にサルサをやったことがある人どころか
興味のある人も聞いたことが無かったから、かなり驚いた

初めはステップの練習時間のようで
先生が説明しながら振り付けて、生徒が一緒にステップをふむ。
私は「サルサのサ」の字も知らぬままの参加。
女性はみんなヒールのサルサシューズをはいてそれなりに踊れてるけど
私は、「踊ったりするのにヒールなんてはいたら捻挫するに決まってる!」
と、張り切ってスニーカーでドタバタと真似をする
独特なタイミングと、ステップが全く憶えられずドタバタしてるのに
ヒール姿ででそれなりに踊ってるAYAKOは難しいステップの後に
私に「ここ、わからんと~どうしたらいいと~」と言ったかどうかは微妙だけど
とにかく私にステップを聞いて来た。
思わず「知るか~い」とつっこむ。
でも、まあそんな感じで1時間程経過。

休憩を挟んで、ステップのレッスンは終了して今度はペアレッスン。
なんと男女で並んでペアを組んでのコンビネーションレッスン。
もちろん手を取り合って踊る。
「えーーーーー!!!しゃべった事も無い奴と手を繋ぐなんてマジ無理
と、早く帰りたいムードが満載になって来た。
組んで、ちょっと踊ったら男性陣がカップリングパーティーの様に1人ずつズレて
色々なパートナーと踊るシステム。
最初の男性がいい人で、「初めてだから出来なくても大丈夫ですよ」と安心した。
「すみません」とやたら謝りながらの踊りだったが
「こんな取っ替え引っ替え色んな男の人と手をつなぐ何て滅多にないかも
と、何だか裏を返して楽しくなって来た
だんだん踊りも複雑に激しくなって来て、
ランバダの様な絡まっちゃう事は無いけど、
くるくる回されたり、それなりのスキンシップ的な動きも
初めは抵抗あったけど、こういう踊りと思えば余り気にならなくなってきた
ちょっと若そうな上手いであろう男の人とダケは楽しくなかった。
初心者の私では相手不足の様で明らかに面倒そう
なのに、やたらとカレとのくむ時間が長くてあの時ばかりは嫌だったなあ
上手にリードしてくれなくても、パートナーの事を考えてくれる人とがやっぱり楽しい。

コンビネーションも1時間半位かな?続いてレッスン終了。
思ったよりも運動量もあって汗もけっこうかけるし楽しかった。
TOTAL2時間半位のレッスンで¥1,500
手軽に楽しめて、このお値段!
都内まで通うのは難しいけど、新しい友達とかも出来そうだしアリかも

ただ...
私にラテンの血が1滴たりとも流れてないと確信が持てました

盆踊りは得意なのにな...
【2007/06/01 00:06】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<DVD weekly | ホーム | 東京での再会!>>
コメント
おもしろい!結局がんばって行ったんだね。
まさに出会いのチャンスv-252って感じ!やっぱり行動すると色々あるんだなぁv-77私もアクティブな世界へ連れてってv-238
【2007/06/05 12:49】 URL | kco #-[ 編集]
おつかれ~、やはり色々やってるのね。
元気?
こちらは5月みずぼうそう月間が終わって
今は皆元気だよ!
頑張って~。
【2007/06/16 01:20】 URL | ふみふみ #-[ 編集]
ちょっとうまそうな人は、くねくねしてて無愛想で踊りにくいよねv-15
けど、一緒に「サルサ体験」してもらえて楽しかったわ。
「ちょっとくらいさえないヒト」も足踏んだこと全然気にしてませんでしたよ。v-8

また何かたくらんでどっかいこーねー。
【2007/06/18 09:09】 URL | ayako #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/41-7db4787e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

