ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
DVD weekly
ここのところ寝不足の日々が続いている。
それは「LOST」から始まった・・・。
LOST images

「LOST」は私がCANADAに住んでいるときに始まった連続ドラマ
VancouverのHomeStay先でHostFamilyと一緒に何回か見て
Jasperに住んでいる時はRoomMateだったJillがDVDを持っていて
一緒にみたり、On-timeでもみんなでドキドキしながら見たものだ。
もちろん当時は画像とチョットの拾える単語、
一緒に見ているRoomMate達に説明してもらったりでやっとこ見てたけど、
Nativeの子達と一緒にドキドキ楽しんだ貴重な時間
思い出のドラマ
日本に帰ってきてDVD化されていたSeason1は見たけど、
Season2は未だ日本ではレンタルされていなかったので
なんとなくそれっきりになっていた。
久しぶりに時間の空いた週末に思い切ってレンタルショップに
見始めると、単純なひるのり
すっかりはまって連夜DVD三昧
仕事中に睡魔と闘いながら、帰宅後は夕飯も早々にTVに釘付け
今のRoomMateは「LOST」はあまり好みでないらしく、
「24」や「プリズンブレイク」の方がお好みみたいだけど
やっぱり私は「LOST」が面白いとおもうのよね

「LOST」が見終わって、なんとなく英語づいて
このままEnglishドラマにはまってみようかと手を出したのは
Sex and the city images

「Sex and the city」
これは随分前から日本でも流行っていた(?)様だけど
CANADAのときもしょっちゅうTVで再放送をしていたので
内容はよく知らないけど、OpeningやBGMはかなり印象に残っていた。
恋愛物よりもアクション物や事件物(?)の方が好きだけど、
英語の勉強には一番身近な単語を使うし簡単で理解しやすく
且つHappyEndですっきり終われるからよく見るようになった。
「Sex and the city」も女4人で恋愛物なら難しすぎず
勉強にもなるかな?と、挑戦
Season1-2を一気に借りてみました。
感想・・・・。うーーーーん(^^;)
恋愛物だけど・・・
ちょっと私好みではなかったみたいで脱落することに。

次の挑戦は何にしようかなぁ・・・
Friends images

簡単そうでおもしろそうなのはやっぱりFriendsかな?
スポンサーサイト
【2007/06/18 00:31】 | おすすめ映画&DVD | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ダイハード4.0 | ホーム | 体験サルサ教室>>
コメント
ひるのりもCanadaのときからドラマ好きだったなんて知らなかったー。
あたしも大好き!特に「Lost」は今ケーブルでシーズン3が始まったばかりなの。
毎週月曜日が待ちきれないのだ(゜▼゜*)ウヒ

英語の勉強のためにドラマって考えてるんだったら、テーマを決めてみるといいと思うよ。
犯罪関係の語彙力や表現力を高めたいってなら「刑事モノ」。環境問題だったら「ドキュメンタリー調」って。
テーマを決めた後は各ジャンルでどんなものが日本で気軽に手に入るか、もちろん自分に合うかとか調べて、試してみたらどう?
どんなDVDでも、ハマりはじめたらこっちのもんだよ!ディクテーションの答え合わせのできるDVDがお勧めデス☆☆
【2007/06/18 07:23】 URL | Junko #-[ 編集]
LOSTって、そんなに面白いの?
うちはスコットがLOST見るたびに
「そんな都合よく生き残ったりするわけない」とか
「無人島なのにこんなものがあるわけない」とか、
まるで時代劇を見ていて電線を探すおやじのようなことを言うので結局見たことないんだよねー。

FRIENDS いいと思うよ!
誰もが楽しめる感じよ♪
私全部そろえちゃったもん。
Sex And The City はどぎついんだよね。v-394
ちょっと。。

今探してるのはOFFICE。
その名の通りオフィスを舞台にしたコメディーなんだって。
ピザやにいるカナダ人の女の子のオススメ。
イギリス版とアメリカ版があるらしく、
私はイギリス版を入手する予定。
面白かったら報告しまッスv-222
【2007/06/18 09:24】 URL | ちゃ #DjqdzUlk[ 編集]
おれもLOST大好き☆
これ面白いよね~♪つぎから次へ、、ま、都合いいけどw
僕はSeason3まで見ましたよ☆早く4見たい!!!!
でも続き物のドラマって続けるのが難しいらしく、視聴率落ちてしまって、結局Season6で終わるそうですね。残念だけどまだまだあるって事だな!!

FRIENDSいいよね。
でもFull Houseの方がすきだな~☆
【2007/06/18 12:29】 URL | mr. #-[ 編集]
ハロー。NZから失礼します♪
私がはまったのは、The OC ★ 年齢層が若いんだけどね。
Sex and the city より過激じゃなくていいと思うよ。

【2007/06/18 20:03】 URL | yuuki #-[ 編集]
まちがいるとドラマものんびり見れないんだよ~!
韓流ドラマは見ないんだっけ?
最近は『バンビ~ノ!』楽しみにしてる!
【2007/06/19 15:25】 URL | あやまん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/42-d5cf9d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

