ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏行事!第1弾  ダイビングライセンス その1
どうも、本当に久しぶりにBlog書き始めてみました。
この夏!20代最後!ってわけじゃないが
やたらと忙しく、体力勝負の夏でした!
すっかり客離れしたであろう革命日記にマイペースに
記憶を辿って記録していきたいと思います(07’9/19)。

長期でどこかへ遊びに行きたいけれど、7月8月の休みは
カレンダー通りなので無理だなぁと、夏の予定はカラッポ

彼氏よりも頻繁に遊んでいるKcoからのお誘いで
ダイビングスクールに行くことに。
体験ダイビングは過去にやったことがあったけど
わざわざライセンスを取得する気はなかった。
けど、すっからかんの予定と近づく夏
返事は即答「わかった!予定決めて」の二つ返事。
ダイバーセット


そんな経緯でPADI(スキューバ協会の1つ)の
オープンウォーターダイバーのライセンスを取りに行きました!
(↑一番下のライセンス)
学科講習1日+プール講習1日+海洋講習2日の計4日間
講習1日目は二人でウキウキワクワクしながらショップへ
学科講習は前もって借りたテキストを使っての練習問題を解いていき、
色々話をしながら講習が進み、最後にTEST
予習をしていかなかったせいか、30歳直前の脳みそのせいか、
4、5時間で終わるはずの講習は3時間もOverしたあげく終了できず・・・
プール講習の日に補修をする事に。トホホ

翌週、プール講習の日。
海に入った時にパニックにならないように、
プールで練習するのだけど・・・・プールちっちぇぇ
風呂か?と思うほどの小ささに驚き。(3人でいっぱいってどういうこと!?)
隣の人とぶつかりながらの講習。
ちっちゃい癖に深い!(当たり前だけど・・・)
なめてた私は溺れそうでもう必死
講習はもぐったり・・・いや沈んだり、浮かんだり
ふとKcoをみると・・・唇あおっ!!Kcoがしんじゃう~~~!!
大人であんなに青い唇してる人、TVの死体役の人以外見たことない!
震えるKcoと溺れそうな私。呆れられつつOKをもらう。
近所で安物を買う予定だったシュノーケルセットは
ショップの人のお勧め(口車?!)で買っちゃった。。。

こういうのって勢いだよね。
シュノーケル




【2007/08/11 01:21】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏行事!第1弾 ダイビングライセンス その2 | ホーム | Happy Birthday to me (中毒症状悪化中)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/45-e445623b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

