ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
相棒との別れ
2月の末に8年弱連れ添った相棒と別れました・・・

一緒に西は京都、北は仙台、夏の海、冬の雪山、街に、川に
仕事に、遊びにいつでも一緒。時には無料の宿代わりに大活躍。
そう、それはスターレット
カナダに行く前にも廃車の危機があったのだけど、
帰国後になんだかんだで復活
いまどきマニュアルで窓は手で開けるタイプだし
集中ロック機能なんてないから、手を伸ばして助手席の鍵を開けなくちゃで、
リアシートなんてドアを内側から開けられなくて、外から誰かが開けなくちゃで、
いつの間にかエアコンが壊れちゃって夏は窓全開で汗だくだったり
マフラー落ちちゃったり、塗装はぼろぼろで
「まだコレ乗ってるの?!」ってみんなに驚かれてたしね。

車体価格は驚きの9万で購入
平成3年生まれの既に10歳になろうとする
今だったら選びもしないようなオンボロ車だったけど、
20歳そこそこだった私には保険払ったり、車検とおしたり、手続きしたり
とにかく買ったときは一大決心だったのを良く覚えてる。
私の立派な財産のひとつだったわ

車の中で生活できちゃう!がモットーだった私
トランクにはいつでも遊びに行けるように、
たんすを積み込んで、着替えにお風呂セット、スノーボード道具やスケートボード
ジム用のジャージ、水着、ラジカセ、寝袋、毛布、ランタンに非常食?!
何をやりたいの?!ってほどいろんなものを積み込んで
遊びの道具は何でも入れてた。それが誰にも理解されない私のステータス

どんなに人に言われても、見た目がどんなにダサくても、
壊れかけのポンコツ車でも、本当に本当に私には大切なかわいいスターレットだったの。
最近はご老体だから遠出もさせず、買い物に近くのスーパーに行くくらいで
引っ越しを機会に手放すことを決定
最後の最後までかわいいスターレット、引越しに大活躍してくれたわ。

これからは私の大切な思い出のひとつになりました
【2008/03/16 01:00】 | ひるのり的生活 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<外貨預金?!FX投資?! | ホーム | 引越します。>>
コメント
お疲れ様、スターレット。
私も何度か乗せていただいたわねっ。
最後の最後にうちのダンナをつかってくれてありがとぉ。
が、
「マママは使えないからっ」て・・・。
何はともあれ8年連れ添った相棒との別れはつらいよね。
今度なぐさめてあ・げ・るv-238
【2008/03/16 16:14】 URL | マママ #-[ 編集]
すたーれっとの最後に立ち会えてよかった!?よ~♪
カナダから帰ってからは私もだいぶお世話になったしね。。
ここは便利だから無くてもなんとかね...?
必要ならうちのをつかえばいいしさ。
【2008/03/16 18:24】 URL | あやまん #-[ 編集]
おれも大学時代、
シュノーケルセット、
うきわ、
ボディボード、
バドミントン、
風呂セットなどなど、
並べてみればいつでも川、海に行ける準備は万全でした。

車は8人乗りのデリカだったから余裕だったけどね!


ボード、行けなくなってごめんね。
【2008/03/17 17:51】 URL | りょう #-[ 編集]
かなりお世話になりました。
いつも悪いからと
「自力で行くよ」って言っても
「いいから待ってなさい、拾いに行くから!」
とお言葉に甘えてばかりでしたね。
よ~し、今度はkcoがハイヤーになったげる!
先ずは新しい住みかをリサーチしなきゃv-238
【2008/03/18 12:27】 URL | kco #-[ 編集]
火曜はスターレット思い出してちゃんとありがとうv-238言ったよ。
私もお世話になったね、ありがとう。

換わりの子は見つからないし居ないと思うけど、思い出の中で生き続けるね、きっとv-218
って、車だけど(笑)されど愛車だねv-254
【2008/03/21 01:07】 URL | kumi #-[ 編集]
マママサマ>
ほんとマママの旦那様には助けてもらいっぱなしだったわ。突然の呼び出しにもかかわらず対応の早さに一流営業マンの影がきらりと光ったわv-352

あやまんサマ>
最後にはバタバタだったけど何とかすんで良かったよ。それにしてもあれだけ活用してたからやっぱ無いと不便ねぇv-406

りょうサマ>
ボード残念ねぇ~まぁ東京で初給料一緒に飲み干そう!!v-306


【2008/03/21 22:34】 URL | ひるのり #-[ 編集]
Kcoサマ>
そうねぇv-105よくお迎えいったわぁ~パパりんもスターレットでいつもホッとしてくれてたみたいだしね~和みアイテム探しとかなきゃ~
Kumiサマ>
最後のチャンスは置いてけぼりだったけどねv-405次の子の予定は当分無いけどきっといつか2世がくるわv-343大事にするのが楽しみだわ

【2008/03/21 22:38】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/54-8c729c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

