ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フネに続け!
11月の半ばから着付け教室に通っています。
昔から興味はあったけど、時間的や金銭的に先送りにしてきた習い事。
仕事も落ち着き始めて定時に上がれることも多くなった頃、
地元の着付け教室に見学に行き、ちょっとオンボロ校舎だけどカリキュラムが組まれていて
ハキハキとした気の合いそうな先生、少人数制(今は2人!)のClassが気に入って通い始めました
Classは週に1~2回、会社の帰りに2時間の授業
1月の末に初等科を修了して、先週進級試験!やったぁ~
試験は先生の前で時間を計りながらの自装(自分で着物を着る)テスト。
20分で着るところを緊張のせいか2分Overで1点減点
すそ丈や手順で少し減点されたけど、35点合格/50点満で42点合格!
先生には久しぶりの高得点!と褒められました
本科も無事に先週終了したのでいよいよ明日からは研修科の授業
試験合格で自信も少し付いたので、今年のお花見は張り切って着物で参加
ちょっと恥ずかしかったけど、せっかく習ってるんだもの披露してもいいよね
洋服のように普段着として着物を着て楽しめるようになりたいな。
サザエさんのお母さんのフネさんはまさに理想

だって着物でこんなことまでやっちゃうのよ!ガチャピンよりすごい?!
モーグル
モーグル
ラグビー
ラグビー
スケートボード
スケートボード
負けてられないわ!目指せフネさん
【2008/04/08 13:24】 | 着物のこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<韓国旅行 その1 | ホーム | 仕事のこと>>
コメント
おぉぉぉぉv-12
いつの間にか習い事なんてやってたのね!
目指せおフネさんv-91着物で雪山へゴーv-29
【2008/04/08 21:43】 URL | マママ #-[ 編集]
着物着れるってかっこいい!
ひるのりがいい女道をまた一歩極めてるv-30
私も母に習え習えといわれ続けてここまできたよ。
友達に習うよりお教室に行くべきものかな。
やっぱり先生に習うのは違う?

【2008/04/08 22:05】 URL | ちゃちゃちゃ #odhe05w2[ 編集]
仕事帰りはOL風でブーツ、offの日はトレーナーにニット帽&スニーカー、でも着物も着れちゃうなんて素敵です。オールマイティーねv-238またお披露目してね!
【2008/04/10 13:01】 URL | kco #-[ 編集]
合格おめでとv-218
確かに普段着で着物着てる人、たまにみるとかっこいいよねv-82いつか私にも着付けしてねv-34
【2008/04/11 00:34】 URL | kumi #-[ 編集]
マママサマ>
そんなことやってたのよ~
そのうち着物姿お披露目するわv-238

ちゃちゃちゃサマ>
どうだろう?普段着るには誰か着れる人がいれば教えてもらうだけでもよかったのかも?って気も。Testとかあるからガンバロッて思えるんだけどね、私の場合。

kcoサマ>
うん。どうして普通の服には興味ないのかしら?
着物は今楽しくて仕方ないわ

kumiサマ>
必要なときは呼んでくれたまえ~
いくらとろうかしらv-61v-391
【2008/04/21 01:40】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/58-f0dd4d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

