ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
韓国旅行 その1
この週末、韓国へ行ってきました。
メンバーはCanadaでVancouverの同じ語学学校に通い、同じ町Jasperで働いたIzumiとRumiko
二人と同じHotelで働いていたCanadianのRiteeshaが韓国で英語の先生をしているので
彼女に会いに行くことに。
東京・長野・鹿児島とみんな住まいも仕事もバラバラで、
とりわけ私以外の二人は年度末などで忙しそうでなかなか進まなかったけど、
外資だからかそこまで忙しくないマメな私が取り仕切り、何とか実現させました!
まぁとにかく面白おかしい旅になりました

<1日目
私とIzumiは成田からソウルへ一足先のお昼過ぎに入国。
Air-portにRiteeshaと彼女の友達Dianaがお迎えにきてくれて、バスでソウルへ向かいました。
韓国式の民宿的な宿に予約を入れておいたので、とりあえずチェックイン。
宿がなかなか見つからず、Riteeshaが宿に電話をしてくれたけど、
いつまでたっても話がつながらない様子。
どうやらオーナーは英語が話せないということが判明。日本語が話せそうで私と結局話すことに
何とか宿に到着し、部屋へ荷物を置くと強い韓国なまりの片言の日本語でオーナーが
Vancouverで同じクラスメイトだったPhilipから宿に連絡があったと教えてくれた。
Philipは唯一の韓国人クラスメイトで頭もよくて、私はいっつも助けてもらっていました
実はMAILを入れたけど返信が無かったので再会はあきらめていたのだけど、
前日にもう1度、宿のアドレスを入れたMAILが功を奏し、連絡を入れてくれた。
彼に電話をしてみると、なんと宿に夜会いに来てくれるとの事!
まだ時間もあるのでRiteeshaの英語の先生仲間と現地で知り合ったお友達と私たちの総勢6人で
近くの宮殿跡地の公園のようなところへ遊びにいきました。(連れて行かれるがままだったので場所は不明)
Internationalなこの集団に加えぶっ飛んだメンバーで大騒ぎそりゃあもう目立つ目立つ
韓国人のカメラ小僧(?)に君達の写真を撮って一緒に回っても良いか?
と、声を掛けられ、あとでプリントアウトしてくれるというので、
モデルみたいだね~なんて、浮かれて一緒に回ることに。
大騒ぎしながら周り、腹を抱えながら笑って取ってもらったのがコレ。
post card

その後、食事をとってみんなと別れ私たちは宿でPhilipと再会
久しぶりのPhilipはなんだか男らしくなったみたい
同じ頃に福岡から来るRumikoも宿で合流予定。
飛行機が到着したら電話をくれる予定だけど連絡は無し。ちょっと心配
バス停から宿までは少し迷ったからバスの時間を見計らって迎えに行ってみることに。
「のりこ~~」と遠くからRumikoの声
なんとTaxiの中から私たちを発見して飛び降りたらしい。
すれ違いにならなかったのは今考えても本当にミラクル!
そんなミラクルと再会に感動しつつ、5人でPhilipおすすめのお店に呑みに行くことに
辛いものが苦手な私やビールの飲めないIzumiにPhilipがおすすめをテキパキと注文してくれて
Canadaの思い出話や、日本や韓国のカルチャーの違いについて、
燃えてしまった南大門事件の話をしたり、大いに盛り上がってRumikoとIzumiがほろ酔いに
翌日もPhilipが観光に付き合ってくれるということで解散。
宿に帰る途中でアイスクリームを手に入れて少々のGirls Talkで盛り上がり
オンドルの床と韓国ならではのせんべい布団で就寝

スポンサーサイト
【2008/04/12 16:11】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<骨董市と薬師池公園 | ホーム | フネに続け!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/59-4a2543a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

