ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
会社辞めます
会社をいよいよ辞める事にしました。
予定よりちょっと伸びて6月いっぱい。
有給消化をばっちりするつもりなので事実上は6月11日が最終出勤予定日。
会社からは他の駐在先や寮に住んで本社勤務を進められたけど、
正直会社に骨をうずめる気持ちはないので断ることに。
おどろいたのが駐在先の部長直々に呼び出され、
「うちの会社の業務を引き継ぐ新しい会社へ移らないか」とのオファー
これって俗に言うヘッドハント?!結構、居眠りしたりnetいじったりしているのにやっぱ実力?!
なんてドラマのような展開に半ば喜びつつも
新会社は縦社会が厳しい日系大企業だしねぇ~やっぱムリムリと丁重にお断り。
会社と駐在先との関係は8月半ばまで
「今までお世話になっているし、それまでは・・・」と思っていたけれど、
そうなると辞めた後の行動に支障がでるし、
朝から化粧したりスカート履いたりも嫌だし、ヒールで出勤も足が痛い。
ここは自分の人生だし残りの20代を有意義に!
と余計な情は無用にしようと一大決心をして部長にその旨を報告。
これまたあっさり「残念だけど仕方ないね!」との返信・・・複雑
サバサバした部長の性格を良く現している。(その日から出張で当分連絡取れないし)
まぁ心置きなく辞められると嬉しい反面、結局捨て駒だったのだよねぇ~とガッカリしてみたり。

でも、やっぱり残り1ヶ月弱の出勤と思えば、心躍るわ~
会社を辞める事について相談に載ってくれたり、心配してくれたり、みんな感謝です!!
おかげでモヤモヤも取れて、スッキリ爽快で前にすすめるよ、ありがと~~~

辞めると決まったら、色々準備やら引き継ぎ作業で大変そう。
とりあえず7月からは学校に通う予定です。そのお話はまた今度
【2008/05/13 13:43】 | 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<24 | ホーム | 骨董市と薬師池公園>>
コメント
がんばってるね~。
やっぱワーホリ行った人は違うね~  笑
【2008/05/13 18:03】 URL | ゆかりん #-[ 編集]
そうかい。
やっぱり辞めるのかい・・・。
まっ、一度っきりの人生だしねっ。
他にやりたいことあるのにやらないで後悔するよりはいいよねv-218
かぁさんはどんな時も応援するぜv-218
【2008/05/13 19:13】 URL | マママ #-[ 編集]
お。
出動だv-218出動だv-91

もうそろそろどうなったかと連絡しようと思っていた頃だったよ。

ヘッドハンティング嬉しかっただろ~ね(^^)

やっぱ、いつなんどきでも、頑張っていたらどこかで評価してもらえるのね!v-238

私も勉強がんばろうっとv-91
【2008/05/13 20:53】 URL | ayako #-[ 編集]
普段の生活に疑問を持ちながら過ごすのはもったいない! 世間的に「いい仕事&いい会社」でも自分の心にモヤモヤあったら、時間がもったいないもんね! ひるの選ぶ道を応援しますv-218
OL姿もなかなか板についてましたよv-77もうちょい頑張ってねv-238
【2008/05/14 00:38】 URL | kco #-[ 編集]
あちこちからお声かかるなんてすごーいv-237実力だね。どこでもヒルは食っていけるさv-91
お疲れ様!
【2008/05/16 00:33】 URL | kumi #-[ 編集]
ゆかりんサマ>
私はまだまだ落ち着けないみたいv-389

マママサマ>
辞めちゃうよ~~かあさんの応援心強いわv-346

ayakoサマ>
女は30からだよね~!勉強して人間磨きかけましょ~v-352

kcoサマ>
世間と自分の考えの隔たりがどんどん気にならなくなっていく・・・。ん?昔からかな?v-403

kumiサマ>
独り身30は一人で食っていけるようにならなくちゃv-91
【2008/05/27 22:54】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/61-58488518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

