ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
妹の誕生日
今日は妹の誕生日 
彼女25歳になりました。4姉妹の末っ子で甘え上手。
私とは5歳の年齢差。私が小学校6年の時に1年生だった彼女
同じ保育園出身の子がいなかったために、毎日泣きながら6年生の教室に来ていたのにもう25歳
中学生の頃からラルクアンシェルの熱狂的なファン?教徒?信者?になってからは
独創的に青春時代(笑)を過ごし、ラルクのLIVE(コンサート?)となると何日もつづけて出動するし 
北海道から九州まで行ってしまうしまうツワモノ。
妊婦のくせに大きなお腹でこの前もいってたみたいだし 
「同じ歌唄っているんでしょ?1回見れば後は同じじゃないの 」と
音楽への興味が薄い私には分からない
「そんなに好きで本人と会ったり話したことはあるのか?」と聞いたところ
ファン限定のLIVEでのジャンケン大会だか何だかでの
ボーカルのハイドとの接触した出来事(目が合ったくらい?)を
目をキラキラと輝かせ、よだれでもたらすのではというほど
高揚した顔つきで説々と語られた時には、
あぁ同じ親に育てられてもこうも違うものかと驚いた

私のように旅行やスノーボード、アウトドア系の遊びには目もくれず
お肌のケアにも余念はなく真っ白。今は妊娠線を付けない事が重要課題の模様
こんな風に全く持って正反対の私と妹
仲が悪いとネタにはしてるがお互い大人になった今は本当はそんな事もなく
 
しっかりものの長女
のんびり屋の次女
お調子者の三女
甘え上手な四女

性格もみんなばらばら四姉妹。
子供のときは洋服はお古だし、お小遣いもないし、一人っ子がうらやましかったけど
大人になれば思いのほかチョコチョコ集い、仲もよくてやっぱり4姉妹でよかったなぁと思う

まぁ、私以外の3人は示し合わせたかのように25までに結婚し、子供も・・・。
私は、いったいいつレールを踏み外してしまったのだろう
私はすでに6人の姪・甥に囲まれ、子育ては十分満喫できている気もしてくる
結婚できなかったら、この6人の中でジャンケンでもして私の面倒を見てもらおう・・・

とりあえず、妹よ、
お誕生日おめでとう
このケーキ↑で許してくれ。甲斐性のない姉ですまない
【2008/05/30 17:18】 | ひるのり的思考回路 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<着物で図書館 | ホーム | ノルウェイの森>>
コメント
いやいや、
方向性は違うけど夢中になると止まらないところ、ひるのりに似てるんじゃない?!
やっぱり姉妹だよ!

妹!誕生日おめでとv-25
【2008/06/01 09:05】 URL | マママ #-[ 編集]
唯一、写真でも実際にもお目にかかった事のない妹ちゃん。ヒルったら、妹ちゃんについては愛ある辛口口調な説明が多かったよね~(^-^;)ヒルはあんまり甘えたりしないから、つい厳しくなっちゃてた?そんな妹ちゃんも25で妊婦か~・・・・先輩だわねv-256
大人の4姉妹、楽しそうv-238
将来、本に出来そう!!



【2008/06/01 21:22】 URL | kco #-[ 編集]
 どうも☆今回主役の妹です!
 アツイv-41メッセージどうもありがとうv-238v-237
 その節はお気に入りのジージャン破ってごめんねv-15それももう20年ちかく昔のことなんだね!早いの~~~v-19
 妊娠線はおかげさまでケアばっちりですよv-39もう産後の対策も練ってますので・・・将来参考にしてくださいv-14
 あと1ヵ月後には新入りの姪ができると思いますので、仲間に入れてやってくださいなv-73v-252
 メッセージありがとうv-10v-237
【2008/06/01 23:54】 URL | さえ☆ #-[ 編集]
はい!次女ですv-222
マイペースとはそう、わたしのことです!?
確かに大人になってからのコミュニケーションは
楽しいもんだね!
それにしても、ちゃ~が25とはね。。v-405
【2008/06/04 11:30】 URL | あやまん #-[ 編集]
マママサマ>
男兄弟が欲しかったけど、女姉妹もなかなかよかったなと思うよ~やっぱりさ~

kcoサマ>
そうなのよ、先輩だね。いつか、後輩になれる日がくるのかな?

さえ☆>
なかなか産まれないね~早く陣痛体験談を聞かせてくださいな~

あやまんサマ>
ほんとだわ~私たちもどんどn年をとっていきますね
【2008/06/25 14:00】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/65-390a3512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

