ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
着物でお出かけ
先月行った骨董市の話を着付け気教室の人に話したら行きたいとのことで
6/1は調度日曜日じゃぁ、せっかくだからと着物で一緒に行くことにしました。
お天気な日曜日という事もあってか、
前回行ったときよりも出展数も人出も多かったみたい
「買い物は一人で派」の私はやっぱり「お互いゆっくり見ましょう!」と分散
早速可愛い横縞の半幅帯を発見。値段はなんと\300 
コレ!と手に取ったその下にも似た感じだけどちょっと気になる帯を発見
迷ってお店のオバちゃんに相談
オバちゃんは私とは逆の方がいいと言う。
グズグズ迷って「2個\500になりませんか?」と試しに言ってみたら
「ん~~いいわよ、でも内緒ね。」と負けてくれた
その後も博多織の名古屋帯を1本購入。
それから見つけたのはマージャンパイに穴を開けたもの。
可愛い!帯留めにしてみたい!と興奮。同じ店でさらに私を興奮させたのはミニサイズの畳。
私は勝手にマウスパットだ!!と思い込みサイズや柄を選んでいたらお店のおじさんに
床の間に花瓶やお人形を飾る台にするものだと教えてもらった。通りで少し小さめだと思った。
マウスパットに使いたいと話したらおじさんはびっくりしていたけど、面白いと気に入ってくれた
おじさんは畳屋さんらしく、サイズも自由自在に出来るというから、
試しに買ってうまくいったら丁度いいサイズを知らせるねと言ったら、そしたら新しいのと交換してやるって
骨董市はこういう感じのお店の人との会話もなかなか面白い
普通のお店で店員さんには話しかけられるのが嫌いで、
無視して無機質に買い物する方なんだけど、何でかな?
あんまり売ろうとしていない感じが好きなのかも

着物姿でうろうろ物色していると面白いことにやたらと話しかけられる。
「袖ほつれて来ちゃっているわよ。でも、素敵な着物ね」と見知らぬオバちゃんに指摘され安全ピンで補正。
店のおじさんにも「若いのに上手に着られているね」と褒められた。うれしぃ~。
その度に調子よく「そうですかぁ~ありがとうございます」なんてニヤニヤしながら答えてみたり。
着物で骨董市成功みたい

夕方からLindsayと池袋で食事の約束があったから一旦着替えに帰る予定だったけど、
思ったより褒められたし調子にのってこのまま行ってもいいかな?って気になって
そのまま行きました
都内に着物は緊張したけど
Lindsayにも「かわい~」と褒めてもらって気に入ってもらえた様子。
そこにLindsayの友達も加わって久しぶりの英語漬けについていけない自分に凹む
何とか聞き取れても、なかなか会話に入れない。ちょっと英語も頑張らなきゃと反省。
着物の日本人と外国人6人で韓国料理屋へ行ったのだけど、おかしな団体。
その後、おいしいケーキやさんがあるの!と連れて行かれたSweetsのお店。
おいしかった!けど、びっくりなのは6人中3人はケーキ2個づつ注文。
韓国料理屋でたらふく食べた後なのに・・・流石・・・
スポンサーサイト
【2008/06/01 20:23】 | 着物のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<OL終了 | ホーム | 着物で図書館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/67-c7953944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

