ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日本語教師養成講座
いよいよ始りました。
日本語の先生になる為の学校に通っています。
朝の9:00から夕方の6:00まで、みっちり授業
2ヶ月間通います。クラスは16人。
上は60代の方から、下は20代前半まで幅広い年齢層の受講生。
女性の方が多いけど、男性もいるし、韓国人の人もいます。
旦那様や奥様が外国人の人、すでに海外で日本語教師やボランティアとしての経験がある人、
元学校の先生がいたりと、羨ましい経歴の持ち主も。
もちろん、私の様に全く関係のない仕事をしてきた人もいるけど
共通の目標があって集まっただけあって、思った以上に気の合いそうな人ばかり
ついこの間まで全く関係のなかった人達が出会って一緒に勉強していくのだけど、
お互いの事を紹介しあったり、情報を交換したりの交流のスピードが
一般的な集まりに比べて格段に速い様に感じる。
コレって、この仕事に就きたいと考える人達だからっていうのがすごく強いと思う。
日本語教師になりたいなんて、まず人と話すことが嫌いな人は考えないと思う。
むしろ、「世界中の人としゃべりたい!!」って思っちゃうくらいな人達なんじゃないかと思う。
学校が始って3日だけど、かなり仲良くなっていると思うもの
コレからが楽しみ

授業は、驚きの連続。今まで何も考えずに使ってきた日本語。
全く日本語の知識がない人に、日本語を教えるのはなんて難しいのだと改めて実感
でも、それと同時にそれをコレから私が習得していけるのだと思うとワクワクする
午後はやっぱり眠くなっちゃう時もあるんだけど・・・

【2008/07/11 23:53】 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<今日の授業~パフォーマンス訓練 | ホーム | 入寮日>>
コメント
頑張って!
Can't wait till Friday!
Talk to you later :D
【2008/07/12 08:39】 URL | リンジー #6SCwtQZ2[ 編集]
とりあえず順調に学校生活が始まったみたいで
よかったね!!
まぁ週末たまには息抜きに帰ってきてよ~。。
ていうか、私の息抜きにね...!?v-410
【2008/07/12 18:17】 URL | あやまん #-[ 編集]
この間までこっちで英語の先生になる人の練習のための授業を受けてたんだけど
日本語の先生っていいなって私も思ってたところなんだよー。
いい仲間に囲まれてるみたいでいいねv-282
授業とかどんな感じなのか是非教えて欲しいわ!
【2008/07/12 19:59】 URL | Cha #VWFaYlLU[ 編集]
すごいね!!早くも次に向かって始動してるんだ!

カナダでひるのり達とビジネスとか受け始めた
ころの感じを思い出す!!

みんな年齢も性格もばらばらだったけどカナダ
で何か学んで帰ろうという気持ちは同じだった
よね!

楽しいんだろうなぁ☆
【2008/07/13 00:25】 URL | rumiko #-[ 編集]
勉強は楽しいよね。

たくさん磨きをかけて眩しすぎるヒルを楽しみにしてるよ。
【2008/07/13 00:58】 URL | tゆきえ #-[ 編集]
常に勉強してて、意欲に溢れてるなぁ~って感心しちゃいます。この三十路で頭使うかスカスカになるか方向ついちゃいそうで・・あせるわぁ。

眩しいヒル、私も楽しみに見てるよ。
世界で活躍するイカス女へ向かってるね!
頑張ってv-238
【2008/07/14 12:44】 URL | kco #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/76-f83b12d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

