ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寮生活
日本語教師養成講座も着々と進み半分くらい終わってしまったのかな?
もっと早くにUPする予定だった寮の様子。
こんなです・・・
部屋2
長細い10畳ほどの部屋に2段ベッドが3っ。
同じ受講生の私を含めた日本人3人と、中国人学生が2人。
隣の部屋は中国人の大学生や働いている人もいて現在全部で9人が一緒に生活しています。
雑然としてはいるけど、なんだかんだうまくやっています。
都内で水高熱込み1ヶ月3.5万は破格ですから少々の事は目をつむります。
週末は着付けのLessonがあるから家に帰る事が殆どだし
学校も朝から夕方までみっちり授業があるので
寮で過ごすのは夜の数時間と寝るだけ。
Boardで山篭りのときも、Canadaのときも、一人旅でドミトリーの宿に泊まるのも同じような
ドミトリースタイルだったのでベッドだけがプライベートスペースっていうのには抵抗なし。
ちなみに私の部屋(?)は・・・
部屋
荷物と洗濯物に囲まれての生活。
このゴチャッと感の中で30歳になっても生活してます(^^;)
唯一の恐怖は。。。実は上の段で寝ている留学生の子はチョッピリぽっちゃりさん
彼女がベッドに上がるとミシミシギシギシ・・・
ベッドの底は若干歪んでいるような・・・
底が抜けて彼女もろとも落ちてくるのではないかと、彼女が寝返りをうつ旅に悪夢を見ます
今は夏休みで中国に帰国中
しばしの間の安眠で幸せな夜です

【2008/08/10 14:51】 | ひるのり的生活 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<お盆休み | ホーム | 三十路>>
コメント
寮におるんやね

ってか、おいらもこんな狭いとこで自分のスペースめっちゃ楽しめる人だけど、ま、なんか懐かしい感じやね
今がんばれることあるから、、この生活も最高なんやろね
【2008/08/10 18:16】 URL | ゆかり #-[ 編集]
いいねー。
ザ・寮!!って感じ。
あと2ヶ月切った感じ?
着付けも学校も頑張ってね!
着付けってどのくらいで免許取れるの?
っていうか免許には段階とかあるんだろうか。。
【2008/08/10 19:30】 URL | Cha #-[ 編集]
わーなんかたのしそう!!!
俺も都心に引っ越したいから、こういう所もちょとかんがえちゃうな~w
てか、パソコンはHPですか?僕がすきなメーカーだったりします。。
いやードミトリー暮し、またしたな☆
色々あるだろうけど楽しんでがんばってね!!
、、、、、、、、しかし暑いねv-15
【2008/08/10 19:59】 URL | mr. #mQop/nM.[ 編集]
ベットのスペースが自分の部屋かぁ。
ま、私も平気そうv-218
私只今Y君と冷戦状態なんで、遊んでくり!(笑) 
【2008/08/11 12:58】 URL | kco #-[ 編集]
ベットの城は、なかなか 整頓されているようには見える!ドミトリーみたいだね。
それも楽しそうでいいね!
私は試験もおわったから、暇してたら連絡してね。旅行も荷詰めよう。
【2008/08/12 11:18】 URL | ゆきえ #-[ 編集]
 マイルームの狭い感じイイね☆
 なんか秘密基地みたいだねv-258
 ワタシは今週末自宅に帰ります~~~
 遊びにきてねv-22
【2008/08/12 20:37】 URL | ひさえです #-[ 編集]
エスニックというかオリエンタルと言うか
異国の雰囲気ですな もう後半戦ですね
お互い 楽しもうね

ossanことホッシーでした
【2008/08/13 10:54】 URL | ossan #-[ 編集]
写真みれなぁぁい。

どうでもいいけどうちの会社昔、池尻大橋の駅ビルのマンションのスペース借りてたらしいよ。
同じビルかね!?!?
【2008/08/17 19:17】 URL | kumi #-[ 編集]
ゆかりサマ>
山を思い出すよねぇ~
そうそう、楽しいのよね、一人でモジモジ狭いところでDSやったりしてe-266

Chaサマ>
2ヶ月どころかあと残り3週間よi-241
着付けは学校によって若干違うけど
私のところは4級・3級・2級・師範・高等師範だよ。
2h/wのペースだったら師範までに3年位だったと思うよ。
ちなみに私は変則で見てもらってて、もうすぐ2級Getがんばり中v-91

mr.サマ>
mr.~~久しぶり!!元気??
PCは残念ながらGatewayよ~
HPなの?!私いっぱい輸出してたよ~v-216v-233


【2008/08/18 23:51】 URL | ひるのり #-[ 編集]
kcoサマ>
おお、早く平和協定結びたいね。
戦争になったら言ってね武器v-26送るわv-10

ゆきえサマ>
試験おわったの~おつかれ~v-314
遊ぼう遊ぼう!!Kumiちゃんご飯v-372作ってくれるらしいしv-346

ひさえですサマ>
着々とママへ成長しているかい?!
目玉焼きもトン汁もマスターしたし完璧だぜv-218

ホッシーサマ>
オリエンタルかなぁ~ゴチャゴチャした感じだからかな?!
実習がんばろね~

kumiサマ>
お食事流れちゃって残念。
でも手作りお料理楽しみしているわv-10
この前言ってたパスタ屋さん見つけたよv-372
【2008/08/19 00:06】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/79-d318a1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

