fc2ブログ
ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
歌舞伎座の幕見
9/5(金)は学校が何故かお休みだったので歌舞伎座へ行って来ました。
歌舞伎座
銀座にある歌舞伎座。詳しい詳細はわからないけれどなくなるらしい。
だから、その前に見に行っておきたかったのでうれし~~
本当は着物を着て見に行きたかったけど、急遽の決定だったので着物はあきらめました。
見に行ったといっても、何万もする上等な席ではなくて、
「幕見」といって1番後ろの席。
一幕だけなら¥900程度で見ることができます。
歌舞伎座2
私が週末に着付けのLessonの為に地元へ帰る事が多かったので、
なかなか寮のメンバーで学校以外へ出掛けた事がなくて、休みみんないたので
気になっていた歌舞伎座へ寮メンバー3人と+クラスメートのワッキーと一緒に行きました。
初体験には手軽で調度よい感じ松たか子のお兄ちゃんが出てました。

そして、次の目的地の半蔵門駅を降りて見つけた表札「最高裁判所」
TVでみるあの有名なやつ
見に行きたい!!と半ば強引に向かって、
とりあえず記念撮影
裁判所
中を見学したいといったら、門番のおじさんに「一歩も入れません」的なこと言われちゃいました
ざんねん。

そして、日本語教師の聖地
最終目的地の凡人社へ
凡人社
日本語教育関連の書籍ばかりをおいた日本語教育専門の本屋さん
クラスメートが言っていた「あそこにいくと興奮するよ」の意味を実感
危うくアレコレ衝動買いしたい気持ちをぐっと堪え店を後に
またゆっくり見に行っちゃおぅっと

一体何時間滞在していたのだろ~とりあえずコーヒーも飲んでおきました
スポンサーサイト



【2008/09/05 20:51】 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<学校卒業 | ホーム | 3回目の実習>>
コメント
すごい!

ちゃんと間に合ったのがすごい!

そして、体力もすごい!

わたしは、家でぐっすり寝てましたv-75

【2008/09/11 22:39】 URL | ai #-[ 編集]
aiサマ>
いったわよ~眠い目をこすりつつも。
でも、面白かった~
良かったよ、とってもv-11
【2008/10/20 16:47】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/84-2b80ce7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード