ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
貯金食いつぶし生活
学校が修了して1週間。毎日だらけた生活を送っています。
せっかくの資格を活かして非常勤勤務の仕事を探しつつも、
実際のところの生活費も稼がなきゃなので、近所でアルバイトを探すか、
それとも、派遣で仕事をするかで迷い中。
要するに、経験つんで貧乏生活か、パパット稼いで経験は後回しにするべきかって所なのよね。
そうしないでいい様に、貯金も勧めていたのに十分に溜まっていない状態で
会社のタイミングで退職したのが計算違い
でも、続けてたら辞めるタイミングも失ってたし、
貴重な出会いもなかったから、やっぱり辞めて正解だったのだけどね
貯金して国外逃亡の計画もあるので、のんびりしていられないのに、
その気持ちとは裏腹に腰の重たい自分がいるのは確か
10月のテスト勉強も捗っていない上に、貯金が目減りしていく焦りばかりで
フットワークわるいなぁ。コレって年のせい
などと、自分の性格を重々承知の上で年のせいにしてみたり
まぁ、
世の中やっぱり金よ!
って事が言いたいのね。
ああ、誰か人生のスポンサーにでもなってくれる奇特な人いないかしら?
【2008/09/20 11:51】 | ひるのり的生活 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<もしも・・・あなたが外国人に「日本語を教える」としたら | ホーム | 学校卒業>>
コメント
オイラも最近金金かねかね言うてるわ 

やっぱ金だよね 笑
【2008/09/20 16:35】 URL | ゆかり #-[ 編集]
そぉ!
人生はやっぱり金!
きれい事いってもやっぱり金!
うちも今でさえカツカツなのにこれから家のローンさえものしかかってくるよ。
爺ちゃんも帰ってくるし・・・v-40
金を初め色々な事が重なって何だかくネガティブ気分。
今や10月の飲みだけが心の支えかも(苦笑)
【2008/09/20 18:36】 URL | マママ #-[ 編集]
年取って思ったこと、、、やっぱりフットワークの悪さだよね。。。
理由としては以下かな。
理由1、守りに入る
理由2、持病などを持ち始める
    (これは年取って初めてわかったw)
理由3、人生でいろいろ抱えてくる
    (恋人、家族、将来の親の面倒考えたり、、、)
ま、何が言いたいかというと、、、、、頑張れww
【2008/09/20 21:12】 URL | mr. #mQop/nM.[ 編集]
柔ちゃんも 
田村で 金
谷で  金
ママで 金  って 言うとったもんなぁ
【2008/09/20 22:42】 URL | tama #-[ 編集]
ゆかりサマ>
そうなの、金なのよ!v-61

マママサマ>
じいちゃんついに帰国だね!
波乱の数ヶ月になりそうね。
でも心にあったかいもんあるから平気ねv-10

mr.サマ>
うぅ。。。Mrが言うと説得力あるなぁ~
じ、持病?!私は鼻炎だわv-417

tamaサマ>
く、くそぉ、、、つい笑ってしまったv-408

【2008/10/20 16:44】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/86-a919ac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

