ひるのり革命日記 
夢の素敵な30-Over☆イイ女になるべく毎日ひるのり革命中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
The family stone
しばらくだらけていた生活を払拭すべく
暇になったらやろうと思っていて、暇になってもやっていなかったDVD整理
ついに片付けました。大変だったけどホントすっきり
コレで家でも気軽に見る気持ちにまたなりそう

アクション物、法廷物が好きだったけど、帰国後に英語を勉強しようと見始めたのは
アニメとラブコメ。Listningの勉強にはもってこいの題材。
iPodに英語版で落とし毎日通勤時間と昼休みに繰り返し見ていました。
DVDの日本語吹き替えを消す作業やiPodで見るための加工作業が大変で
ある程度入るとしばらく作業を中断するので、必然的に何度も繰り返し見るハメになります。
一度見ただけではそんなに面白くないと思っていた作品も
何度も見ると隠れた面白さをあちこちで発見!繰り返し見る醍醐味を知りました。
面白いもので、ラブコメ系と思って探すと出演者が被るものが多く、
あ、この人はあの映画に出ていた、あの人はあの映画主演の人だ!ってどんどん繋がってくる。
紹介する映画は「君に読む物語」のレイチェル・マクアダムスも出ているので
w582203-view.jpg
借りたのがきっかけ。あ、こんなのにも出ている!って。
(一時期レイチェルの出ている映画を見まくってた。そのお話はまた今度)
もちろん誰もが知っているようなビックタイトルの映画だって繋がっているけど
ビックタイトルを見てるとチョイ役だった人を発見できたりすると楽しいもの。

隠れたオモローなひるのり映画集から
わたしのおすすめDVDの1つを紹介します。
「The family stone邦題は「幸せのポートレート
「Sex and the city」のサラジェシカ・パーカーが主演のラブコメ映画
サラ・ジェシカパーカー

<ストーリー>
完璧主義のキャリアウーマン、メレディスは最高の恋人エヴェットと彼の家を訪れた。彼は家族に婚約者である彼女をお披露目するつもりだった……。だが、彼らを迎えたのは息子の将来の嫁に厳しい母、存在感の薄い父、妊娠中の長女、お酒とマリファナ好きな次男、素直になれない次女、そして、ゲイの三男などクセのある者ばかり。メレディスとストーン一家の波長はまったく噛み合わず、クリスマス・イブに理想の愛を探して大騒動が始まる!(Amazonより抜粋)

クリスマスに実家に恋人を連れて行くという設定で、
Canadaなんかでも良くある光景だったので懐かしく感じたのも1つ。
プレゼントを用意したり部屋を飾ったりなんだかほのぼの。
癖のある恋人の家に行って一人だけ疎外感を感じて、
気に入られようと努力すればするほど裏目に出て行く姿がかわいい主人公。
話はありえない方向へ進んで、どたばたあり、せつなさあり、感動ありで最後はハッピーエンド。
ラブコメなのに変に感情移入し、電車で泣きそうになったことも何度かある。
ちょっぴり、キュンとできて最後はスマイルになれる1本です。
是非一度ゴランアレ


幸せのポートレート (特別編)幸せのポートレート (特別編)
(2008/10/16)
サラ・ジェシカ・パーカーダイアン・キートン

商品詳細を見る
【2008/10/25 18:00】 | おすすめ映画&DVD | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<どこまで、輝けるか。 | ホーム | 狂言初体験>>
コメント
そうなんだよねi-195写真とかDVDの整理って、ついつい後回しにしちゃって…
よく頑張ったねv-426
先日国際線で、吹き替え字幕なしのSex and the City観たけど、ラブコメってストーリー想像しやすいから勉強になるよねv-278もっぱら私は画像のみでしか理解できなかったけど(笑)
【2008/10/27 00:13】 URL | kumiko #-[ 編集]
kumiサマ>
国際線の映画も新作が放映されたりしているから
楽しみにひとつだよね~
映像だけの理解でも想像力を豊かにするからねv-7
【2008/10/28 10:47】 URL | ひるのり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hirunori.blog78.fc2.com/tb.php/98-367d594a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひるのり

Author:ひるのり
2005年ワーキングホリデービザでCANADAへ。
帰国後、OLを経てイイ女への道目指して毎日自分革命実行中!

現在~
着物着装士2級認定合格!!
日本語教師養成講座420時間修了!!

楽器販売の仕事とアルバイトをしつつも
たのしくて頼れる日本語の先生になるために奮闘中!

一体どれが本当の私?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひるのりファンクラブ会員No.

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

